人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨のさなかのかき氷


梅雨入りしてから幾日か・・・

雨が降る日はなんだか肌寒い。
ちょっと暖房でもつけてみたくなってしまいます。
ほんと、この時期になってまだ『寒い』という言葉を使うとは困ったモンです。

・・まあ、かといって、
梅雨の合間の晴れの日には、すかさず『暑いっ!!』と文句を言ってるわけですが・・・






・・・というわけで、かき氷でもいかがっすか???



梅雨のさなかのかき氷_e0033713_17133800.jpg



京都 河原町今出川 みつばち の 特製あんず氷。




梅雨のさなかのかき氷_e0033713_17154446.jpg



ご覧のとおり、最初は、“ん??白っぽい!かかってる蜜が少ないんじゃ???”

なんて思いますが、食べてみたらアナタ、
まん中にもたああああっぷり、杏の果肉とシロップが!!
もう、濃すぎる!って言ってもいいくらいに杏です!

あまずっぱあああい!!








途中で添えてある自家製の寒天とお豆を一緒にいただく・・・



梅雨のさなかのかき氷_e0033713_17173806.jpg




氷自体はさらさらとしていて、キメが大変に細かい。

なので食べている最中にあの“キーン!”っていうヤツがきません。


とっても食べごたえがあるかき氷でした。







しかし、はやく梅雨が明けて、
こんなかき氷の季節がやってきませんかねぇ。。。。。






  にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

by michirudesu | 2015-06-11 17:25 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31