京都タワーにのぼった後は地下の意外な場所で・・・。


京都といえば、京都タワーの・・・・


e0033713_18090317.jpg



上に上ってみる・・・



e0033713_18094302.jpg



いや、久しぶりです。

・・ていうか、のぼったことってあったっけ???




たぶん子どもの時とかに上がったっきりじゃないかと思うのに、
なんでまた今さら・・、と思われるでしょうが、
なにせ今回タワーホテルの系列ホテルに泊まったら、
大幅割引券くれたからさあ・・・・





で、せっかくだから夜景を見ようと思ったのに・・・



e0033713_18133381.jpg





e0033713_18134455.jpg



なかなか暗くならない。。。。。



はたと気づいてみたらば、あろうことかこの日は夏至の日。
一年で一番昼が長い日であったことよ。









まだまだ暗くなんない。。。。。



e0033713_18164914.jpg






・・・というわけで、この夜景を見るために
タワーの上に一時間半もいる羽目になってしまったのでした。。。



e0033713_18180033.jpg


だからどうした!・・・と言わないように。










ちなみにこちらがエレベーターの中です。


e0033713_18205445.jpg


だからどうした!・・と言わないように・・・。











ちなみにタワーホテルの浴衣はたわわちゃんの模様でした(さかさまだけど)。


e0033713_18220422.jpg


だからどうした!と・・・・









京都タワーの上って、閑散としているかと思ったら、
意外にもたくさんの観光客の方がのぼっておられました。

おもに外国の方が多かったようですが、
360度、ぐるりと京都の町がみられて、
あちこちに点在する有名寺院や名所を探すのもなかなか楽しかったですよ。







あ、そうそう、地下にはお風呂もあるのだよ。


e0033713_18272047.jpg

こっちも割引券をくれたから、しっかり入ってきましたよ。

京都タワーにお風呂って、意外に知られてないんじゃないかなあ。
ちょっと自慢できる体験なんじゃ??


えっ??
だからどうした!・・・ですか????











おまけは、目の前の京都駅ビルの中のお店から・・・




e0033713_18282536.jpg




e0033713_18281745.jpg



上・・近鉄名店街みやこみち にある アミーチ の トーストモーニング(500円)
下・・京都駅改札内 門左衛門 麺・串 の かきあげうどん(440円)


二日間の朝ごはんだけれど、とくに可もなく不可もなく・・って感じ。








みやこみちには帰りにもう一軒立ち寄ってみました。



e0033713_18345490.jpg


e0033713_18350308.jpg


さきほどの アミーチ のお向かい 
チャオプレッソ の モンブラン(350円)。



こちらも可もなく不可もなくって感じでしたが、
食べやすいモンブランではありました。



e0033713_18455640.jpg


ところで、ここチャオプレッソではこんなのを頼もうと思ってたのに、
モンブランがあったことに感動してついつい頼み忘れてしまいました。

  
  舞妓はんカプチーノ。

  
  次回はこれを飲んでみたい。












おまけのおまけ・・




e0033713_18495138.jpg




e0033713_18495697.jpg


ホテル泊りの晩ごはんは、

伊勢丹デパ地下から 大徳寺さいき家 の うなぎ寿司・だし巻き弁当(1944円)と、
京都タワー地下から 塔苑 の 餃子(350円)
お持ち帰り。



・・・て、どういう組み合わせやねん!!!










 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2015-06-25 19:02 | 京都な日常 | Comments(0)