人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですねぇ、またモンブランを・・

 

すっかり秋らしく涼しくなりましたね。




秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10075313.jpg




・・・と、挨拶もそこそこにいきなりモンブラン。


今年はなんだか食べるペースが遅いから今までの分を取り返そう・・
・・てなわけでもありませんが、
さすがに秋なのでいくつかまた食べましたよ。




さっきの写真は 岐阜タカシマヤにある パティスリードゥ 五穀 のモンブラン。



秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10075761.jpg


メレンゲ土台のモンブランは甘くなりがちだけれど、
これは甘さがちょうどいい。

ほんのりとナッツの香りがして、その香ばしさが栗とめっちゃよく合っていました。











秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10191344.jpg


こちらは岐阜県の人気パン屋さん グルマンヴィタル の モンブランのオムレット。

ここのパンはとってもおいしいからお気に入りなのですが、
ケーキも売ってるんですね。


栗クリームは栗の香りがめっちゃ濃かったです。
周りのオムレットの部分もコクがあるというか、ギュッとしてるというか、
食べごたえがあるケーキでしたよ。










つづいて京都から・・


秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10235000.jpg


アローツリー 和栗のモンブラン。


西宮が本店のアローツリーは京都は四条烏丸のラクエにお店があって、
三条では臨時的に営業されていたのですが、
三条店も常設店になったようです。




秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10281110.jpg


果物屋さんのスイーツ・・
おいしいに決まってるぜ!!



栗が濃い!!!
これぞ秋に食べるモンブランです。

食べすすめていくとスライスアーモンドがでてきて、
それがまた栗と合うこと、合うこと!

ここはショーケースをみるだけでテンションが上がります。
イチゴのタルトもいつか食べてみたいなあ。









そして、こんなところからもモンブラン。




秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10323001.jpg



回転寿司 はま寿司 のモンブラン。

いまどきはモンブランもお皿にのってまわってくる時代・・・



秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10333565.jpg


しかし回転寿司のスイーツだと言って、あなどることなかれ。

たぶんどこかから冷凍されて持ってこられるんだろうけど、
つくりたてを冷凍してるからか、
栗の香りがすごく高いんですねー。

そんじょそこらの季節はずれのモンブランと比べたら、
絶対にこっちの方が栗が濃い。

さっきまで凍ってたかなあ・・なんて思うけれど、
決して解凍が中途半端というわけではなく、
なにせこれ、150円なのですから、
その企業努力に頭が下がるというものです。











おまけ・・・


企業努力といえば、ご近所スーパーの100円(97円?)パンの中からマロンパン。



秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10373897.jpg





こころなしか、空洞の方が多いような・・・



秋ですねぇ、またモンブランを・・_e0033713_10383155.jpg



でも100円だしねぇ、仕方ないよねぇ。

お味はけっこうおいしいんだよ、これが。








 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

by michirudesu | 2015-10-17 10:44 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31