岐阜県 南濃梅園に行ってみる。

 
梅一輪 
  一輪ほどの暖かさ  
            (服部嵐雪) 



e0033713_15021407.jpg


いいお天気だけど風の冷たさはまだまだ二月。

日差しに油断して外を歩いていると、だんだんと手が冷たくなってきてブルブル・・
びわ湖の北の春はまだまだほんの“梅一輪”くらいですが・・





山をひとつ越した岐阜県の梅は一輪どころかもう盛り。


e0033713_15065450.jpg

ここは 南濃梅園。

氷砂糖の会社 中日本氷糖(株) さんの私有地です。

約1万坪の敷地に梅の木が500本余。
約10年かけて整備された梅園を自由に散歩できるように開放してくださっています。


なんて太っ腹な会社^^



e0033713_15110991.jpg



ほとんど知られていないから、だあああれもいない。
一万坪の梅をひとりじめだぁい!!









うつむかないで上を見ろ、
上を見ろと梅が言う・・・


e0033713_15165824.jpg






ホントの春ももうすぐだな。



e0033713_15193002.jpg






  にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2016-02-24 15:22 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31