ようやく450め! 記念すべきモンブランは100円だった・・ 


いやあ、時間がかかりました。

1年に50個が目標だったのに、
前回の400個達成(こちら)は2014年の12月だったから、
1年と4カ月かかってしまいました。

これというのも摂取したカロリーと消費カロリーの均衡を維持することがどうにも困難で・・


・・て、なあに難しく言ってんだよ、
要は体重が減らないんだよ!!(逆切れ。。)


・・・・





まあそれはともかく、こちらが450個めのモンブランです。



e0033713_10031015.jpg


京都市山科区 りとるすとーん の パン屋のモンブラン。


その名の通り、ここはパン屋さんです。

最近ケーキをずっと我慢してたのに、
ふと立ち寄ったパン屋さんの棚にあったモンブランを見てふらふらと・・・


だって、ここのパン屋さん、
どれでもこれでも、ぜーんぶ100円なんだよ。
お値段にひかれてついつい買い過ぎ・・





e0033713_10083550.jpg



というわけで、
あろうことか、記念すべき450個目のモンブランなのに100円!


パン屋さんなので土台は当然パンです。

他のパンもそうだったけど、
ここのパンはしっとり具合といいもっちり具合といい
噛んだときの感覚がホントにいい。
さくっ!、もちっ!の抵抗感がたまんないんですよね。

モンブランもクリームとパンの相性ばっちり。
栗クリーム、生クリームの他にカスタードも入ってるという細やかさ。

ほんとに100円でいいのか!なんて思うほどでありました。









では、447、448、449個めのモンブランもどうぞ。


e0033713_10161596.jpg






e0033713_10224729.jpg









e0033713_10163197.jpg




e0033713_10262581.jpg







e0033713_10164651.jpg





e0033713_10271943.jpg






上から、

   京都市中京区 パティスリー アミューズ の モンブラン(410円)。

         甘さが控えめの柔らかいクリーム。
         写真では見えないけれど、中にも栗がたっぷり入ってて、
         栗好き泣かせのモンブランでしたね。



   珈琲家あさぬま高島屋店 モンブラン(飲み物とセットで993円)。

         ナッツの香りが香ばしい。



   ファミリーマート モンブランプリン(230円)。

         クリームとろっとろ!
         口に入れたとたんにふわっ!と栗の香りが広がります。





なんだか簡単に3個まとめたようで申し訳ないですね。

実はこれらのモンブランたちを食べたのははるか昔、節分の日の話。
食べるだけ食べて、ずーーっとほかっといてしまいました。
最近さぼり癖がついたかな。。








なにはともあれ、ようよう450個を超えたわけですので、
今後ともますます頑張りたいと思います。

(いや別に、頑張ってもらわんでもええ・・・という声が各地から聞こえてきそうだけど。。。)







[PR]
Commented at 2016-03-28 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by michirudesu | 2016-03-23 10:41 | マロンな日常 | Comments(1)