本満寺のしだれ桜。


青葉のころはこうだったのが・・・・



e0033713_09361045.jpg




満開!!




e0033713_09364025.jpg




ここは、京都市上京区にある日蓮宗のお寺、本満寺。


ご本堂はこちらです。



e0033713_09415773.jpg




けれどもこちらにはだーれもいなくて、
ていうか、ほとんどの人が本堂には立ち寄りもしないで、
桜の木にばかり注目するのもいかがなものかとは思うのですが、
まあ、それにしても立派なしだれ桜なので、どうしても引き寄せられてしまいます。






e0033713_09484400.jpg








去年の6月に来た時には、
あのこんもりとした木の下に入って花が咲いたらどんな風だろうと思ったものですが・・・




e0033713_09462566.jpg




こうなります!



e0033713_09465099.jpg



四方八方桜に囲まれて、包み込まれているよう・・・。




e0033713_09552559.jpg




まるで空からお花が降ってくるようですわ。




e0033713_09482161.jpg






e0033713_09441694.jpg




いよいよ4月ですね。

しだれ桜を追いかけるように、
ソメイヨシノも各地でどんどんと咲きだしていることでしょう。

いろんな場所に桜を訪ねるのも忙しいことです。


ほんま・・


   世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし


やわあ。。。。。








 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2016-04-01 10:07 | 京都な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30