緑の中でモンブランはいかが??

 
e0033713_10211926.jpg






e0033713_10213381.jpg
岐阜県 揖斐川上流




山の緑が本当に美しい季節です。

『山近し』ていうけれど、この季節の山はほんとにいつもより近く見えるよねぇ・・。
なんでだろ???








・・・とまあ、緑がまぶしくなるにつれ、
こちらはなんだか季節が終わっていく気がするのだよなあ。。。




e0033713_10254833.jpg




e0033713_10255429.jpg



でも食べる!!



上・・京都府長岡京市 ピエスモンテ・ヒロ の モンブラン(370円)。

下・・京都市 三条堺町 ベルアメール 京都別邸 の 別邸限定ショコラモンブラン(540円)。





ピエスモンテ・ヒロは長岡京市にある庶民的なお店です。


e0033713_10314859.jpg


モンブランも飾り気がなくて食べやすいお味。

甘さもあっさりとしていてしつこくありません。
たっぷりと入ったクリームもふんわりとしていました。








それに対してベルアメールの別邸限定モンブランは、
さすがチョコ専門店だけあって、濃厚!!です。


デパ地下とかで売ってる独特な形をしたここのショコラモンブランが大好きなのですが、





   こんなの・・・
e0033713_10374095.jpg




あの“ねっとり”と言ってもいいくらいの濃いチョコ度がそのまま踏襲されていて、
めっちゃチョコを感じます。



e0033713_10352284.jpg

でもって、最後の最後まで濃厚!で押し切るいつものやつと比べて、
こちらにはサクサク部分とかホロホロ部分とかが絶妙にプラスされていて、
いろんな味わい方ができるところが新しい。


うーん・・・、どっちもホントに旨いぜよ!!








ゴールデンウイークが始まっていますね。

お天気もいいし、緑を満喫しに出かけたいなあ・・・



e0033713_10444018.jpg




 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2016-05-01 10:45 | マロンな日常 | Comments(0)