エキスポシティでここにしかないおやつとご飯を・・。


ニフレルで動物たちやお魚たちに癒されたあとは、
エキスポシティ の他の施設にも寄ってみましたよ。



e0033713_18193638.jpg




新しいから気持ちがいい。

広ーい敷地にお店がいっぱいだけれど、
今回お洋服を買いたいわけじゃないので、どこも見るだけ・・。


でもおやつ関係のお店は見逃せない。
特に近くではここしかない・・となったらなおさらです。
そんな中の・・・






カルビーのアンテナショップ カルビー+(カルビープラス) から・・



e0033713_18252370.jpg



e0033713_18252945.jpg





大阪限定厚切りポテトチップ だし醤油味(310円) と 飲み物 ポップメロンソーダ(160円)。


だし醤油といってもそんなに強烈な味じゃなくて食べやすい。
ただのポテトチップっちゃあ、ポテトチップなんだけど、
ここ限定っていうのは評価1割増しって感じですね。







ここだけと言えば、こちらも・・。


関西初出店の モロゾフの 窯だしチーズケーキ 


e0033713_18433688.jpg



上からひだり回りに エダムチーズ、ゴーダチーズ、
そして期間限定のあまおうのチーズケーキ(各234円)。




e0033713_18460195.jpg


爽やかなエダムチーズ、濃厚なゴーダチーズ、
ほんのりと甘酸っぱいあまおう・・
外側の生地も香ばしくって食べごたえがある逸品でした。







こちらのお店にも“窯出し”っていうのがありました。



e0033713_18563151.jpg



カントリーマアムファクトリー の 窯出しカントリーマアム

いちごとココアとバニラ(各150円)。


袋から出してみましょうか。



e0033713_19000201.jpg


もうね、端っこを持ちすぎると折れちゃうくらい柔らかいの。

いつもの感とノーマアムよりもっとしっとりしてて、
素材感がもっとある感じ。

そのまま食べたけれど、ちょっと温めたら余計においしいかも。








・・・て、おやつのお店ばっかりまわってるみたいだけど、
ご飯はこんなとこで食べてみましたよ。




こちらがお店のおねえさんですが・・


e0033713_19032205.jpg



これだけでわかる方にはわかるという・・・

わからない人も窓の外を見たらわかるという・・・



e0033713_19053245.jpg


西日本ではここだけです。



・・・て、ワタシは特にガンダムに思い入れがあるというわけではないのですが・・。

店員さんたちが一生懸命ガンダムってくださるので、
  ※ガンダムる・・ガンダムの世界に入り込むこと。。(今作ったんだけど)
私も場違い感をあえて無視して・・・






ガンダムソーダ(497円)と・・



e0033713_19123189.jpg




シャアザクライス レベル2(702円)を注文!


e0033713_19111135.jpg


こういうところの食べ物って味の方はあんまり期待できないと思ってましたが、
なかなか良くできていましたよ。


ちなみにシャアザクライスはレベル1から5まであって大きさが違います。
(3が普通サイズだって。)









e0033713_19243383.jpg


エキスポシティ。


この日はお天気がよくなかったから主に室内で過ごしましたが、
近くに万博記念公園もあるし、
雨でも晴れでも、1日中楽しめる場所でした。








おまけ・・・


大阪だから、やっぱタコ焼きも・・・



e0033713_19254924.jpg



e0033713_19262592.jpg



大阪駅すぐ近く、新梅田食堂街 はなだこ


カリッのとろ~りの、ハフハフだよ。






 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2016-05-11 19:30 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31