ひこにゃん市庄堺公園の薔薇。・・・と、モンブラン。



まっかっかっか・・・・



e0033713_18214489.jpg





まっきっき・・・




e0033713_18220422.jpg





まっピンク・・



e0033713_18224210.jpg


何を遊んでいるんだとお思いでしょうが、
・・て、やっぱり遊んでるんだけれど、


ここは・・・



e0033713_18241461.jpg




滋賀県 ひこにゃん市 にある庄堺(しょうさかい)公園です。

ひこにゃん市によりますと、
公園面積4.2ha、約1200本の薔薇が植えられているそうですよ。





ビミョーに遅かったかもしれないけれど、満開!


e0033713_18270743.jpg



e0033713_18281703.jpg



e0033713_18282077.jpg


e0033713_18300539.jpg







ホントは薔薇って開ききった花よりつぼみの方が美しいかなあ。



e0033713_18294032.jpg



でもすぐ隣には子どもたちが遊ぶ広場もあるし、
のどかでなんだかいい感じだなあ。




e0033713_18315004.jpg






で・・・


e0033713_18324262.jpg


変わった薔薇・・・ではなくて、
こちらは 市内のスーパーの中にある パンレトロ のモンブラン(180円)。


公園に持っていって食べようと思って立ち寄ったパン屋さんで見つけたやつです。




e0033713_18361150.jpg


まあこれが・・

カスタードが中に入ってるし、
土台もほんのりいい香りだし、
ときどき感じるナッツの歯ごたえもいい刺激だし・・

ただ、一番上の黄色い栗クリームだけがパラパラで・・・

できたてだったら、きっともっとおいしかっただろうにって感じなのでありました。










ついでに岐阜の三川公園で食べたモンブランもどうぞ・・



e0033713_18425802.jpg




e0033713_18430934.jpg


こちらオアシスパーク内 岐阜おみやげ川島店 にあった
兔月圓(とげつえん) の モンブラン大福(210円)。



甘さ控えめの栗あんがたあっぷりのところへもってきて、
おもちがモチッ!と気持ちのいい抵抗を感じさせて噛み切れる・・

これはくせになそうな感じです。








でこっちは木曽三川公園センターにあったカフェ ままずカフェ の モンブラン(410円)。




e0033713_18550302.jpg




e0033713_18550834.jpg


こっちは特に高級!ってかんじはないけれど、
庶民派で食べやすいモンブランでしたよ。







 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2016-05-29 18:58 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30