秋がやってきますねぇ・・・


暑い暑いと言ってるうちにはや9月ですわ。

ふと気が付けば、そこここに秋の気配。


秋といえば栗!
いよいよモンブランの季節がやってきますねぇ・・・




e0033713_09515026.jpg




とか言いながら、まだかき氷。。。


だってねぇ、こんなのを見つけちゃった日には、
そりゃあもう食べに行かないでいられよか!! ・・・ってね。




マールブランシュ 北山本店限定。

雪の華モンブラン氷。





e0033713_09522785.jpg






ついてくるソースはブルーベリーの粒が入ったカシスのソースと
カスタード風味のアングレイズソース。
(とても覚えられないから、言われてすぐにメモしたのだ。。。)


中には栗の餡、下には栗のムース。



e0033713_09525462.jpg



もちろん氷の外側にかかっているのは、マールブランシュのモンブランのあの栗クリーム!



もう美味しすぎっ!!!


結構巨大だけれど、氷がふわっとしているので大丈夫。


いやもう、夏の名残としていいものを食べさせていただきましたわ、ほんと^^










・・・というわけで(どういうわけなんだか。。)、
夏の間に食べた名残のモンブランもアップしときましょう。



まずは リプトン ティハウス店 の モンブランタルト(550円)。




e0033713_09585646.jpg




優しいお味。

土台の部分もサクサク、
とっても食べやすいモンブランでした。









次は、モスカフェから・・




e0033713_10062900.jpg


モスカフェ烏丸六角店 モンブランカップケーキ。


ポケモンを探して回っているとスマホの電池が減って減って・・・

なので、あちこちのカフェで電源のお世話になってたわけですが、
中でもモスカフェは群を抜いて落ち着けますねぇ。





e0033713_10092968.jpg



ちっこいけれど、なかなかどうして、
ちゃんと栗が主張したモンブランでした。





おまけ・・・


モスカフェのおひるごはん、グリーンカレー。




e0033713_10110997.jpg




さてこれからいよいよ、秋本番。

モンブランがいくつ食べられるかなあ・・・





 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2016-09-13 10:14 | マロンな日常 | Comments(0)