人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山登りの前後に・・・


昨日からひどい筋肉痛。。。



いつもなら運動後2、3日もしたあとから痛くなって、なにか別の病気か?と思ったりするほどなのに、
今回はなぜか翌日すぐに筋肉痛。
年を取るとすぐに痛くならないと聞いてたので、
これはまだ若い証拠か???





さて山登りの前後には、こんなのを食べましたよ。




朝ご飯は平安神宮の近くにできたTSUTAYAにあるカフェ 京都モダンテラス のモーニング。
三種のフルーツオープンサンド(800円)。



山登りの前後に・・・_e0033713_18181721.jpg



フルーツの下にはあんこも少しのってます。
思ったより甘味は少なくてあっさりしてる。

フルーツによって酸味や甘味に違いがあるので、いろんなお味が楽しめますね。







お昼は山の上だったので、降りてきてからデザートを・・・。






山登りの前後に・・・_e0033713_18224332.jpg



パンケーキだもんねー。



幸せのパンケーキ っていう名前のお店のパンケーキ(1100円)。

いろいろ種類があって迷いに迷ったけれど、たぶん一番定番だと思えるやつを。
だってこのパンケーキの名前も“幸せのパンケーキ”だし^^


シロップもたっぷりかけちゃうもんねー。





山登りの前後に・・・_e0033713_18252412.jpg


ふわっふわ!!

口の中で溶けるとはホントにこのことだな。
まさに歯が要りません。

パンケーキ自体にはほとんど甘味がないので、
三枚もあるけどぺろりです。




こっちはカフェラテ(560円)。



山登りの前後に・・・_e0033713_18422017.jpg










モンブランはお持ち帰り・・・




山登りの前後に・・・_e0033713_18315092.jpg





京都駅地下ポルタにある 紫野FUKUNAGA  の モンブラン(600円)。


市内に何店舗かある リプトン プロデュースのお店です。





山登りの前後に・・・_e0033713_18332607.jpg


クリームがやわらかああい。

ていうか、上から下までクリームだけれど、
カップに入ってるから形が崩れない。

洋酒の香りもふわっとしてていい感じ。







ついでにこちらもお持ち帰り。





山登りの前後に・・・_e0033713_18365904.jpg




豆狸 のおいなりさん。

豆狸いなり(80円)とわさびいなり(80円)、真ん中の緑のは栗抹茶いなり(130円)だよ。


小ぶりでめっちゃおいしい。









しかし・・・

二日たってもまだ、いててててて・・・・。
特に階段を降りるときなんて、まともにすすめませんわ。。。。


治りが遅いのはやっぱり歳のせいか。。。。。。








 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

by michirudesu | 2016-09-26 18:47 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31