今年は比較的穴場の紅葉を見に出かけたはずが・・・


美しい京都のもみじ。




e0033713_23151521.jpg
安楽寺







e0033713_23262595.jpg
瑠璃光院(るりこういん)











e0033713_23214864.jpg
厭離庵(えんりあん)








うーん・・、
まさに侘び寂びの極致な佇まい・・


しーんと心が静まってきます。



e0033713_20285598.jpg
瑠璃光院












なーんて、大嘘だよーン!!



だって、実はこの大騒ぎぶりなんだもーん。。。。





e0033713_23303988.jpg






まあどこへ行ってもこのありさま。

さっきの瑠璃光院なんて、朝10時に門が開くから・・と出かけてみたらば、
いきなり整理券なんてものを渡される始末。

ワタシが帰る昼頃には一時間半待ちだった。


e0033713_23334199.jpg





写真を撮っても、


ムキーーーッ!!横に誰かが写りこんじゃったあ!!!・・・とか、


e0033713_23354150.jpg





はやくどいてよっ!!そこのバカップル方たち!!
(きっと向こうも早くどけよオバサン!とか思っているに違いない。。)


e0033713_23375889.jpg



・・・とかいった調子で、
美しい風景だけの写真を撮るなんてのは、とても無理。



ったく、かつて穴場と言われたところも、
やたらと人が押し寄せるようになってしまいましたねぇ。
(・・て、自分もその一人なんだけど。。)







そんな中、こちらとこちらはまだ知る人が少ないのか、
ゆっくりと静かに見られたけれど、
ここもすぐにまた、人で埋まっちゃうのだろうなあ。。。。





e0033713_23505686.jpg







e0033713_23494832.jpg









・・・というわけで、
今年は比較的知られてないと思われるところの紅葉を回ったつもりなのですが、
よかったらこちらからご覧ください。
   (▶マークや“続きを見る”マークをポチっとしてくださいな。)







注意 音が出ます。あらかじめパソコンの音量にお気をつけて。
   公開は年末まで。





 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2016-11-28 23:12 | 京都な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31