先月のモンブラン


冬は寒い!!

・・・当然だけれど、まだまだ寒い日が続きますねぇ。
寒いのが大の苦手な私ですから、
モンブランを食べに出かけることもままならない日々なのです。





それでも少しは食べたんですよ。




e0033713_17082645.jpg





e0033713_17083874.jpg





上・・・新宿高野 モンブランプリン(519円)。

下・・・カフェメノレ モンブラン(ケーキセットで1080円)。



両方とも先日名古屋に行ったときに高島屋で出会いました。





中身はこんな感じ。




e0033713_17083223.jpg






















e0033713_17084225.jpg






















新宿高野の方はさすがにフルーツ店だけあって、
栗クリームの中に混ぜてあるベリーのお味がいいアクセント。

栗もめっちゃおいしい。




カフェメノレの方はどこかで見たモンブランだと思ったら、
名鉄百貨店地下のTIFFINのケーキなんだな。

中の生クリームにはほとんど甘さがないのだけれど、
全体を一緒にいただくと、ちょうどよい甘さになる。

組み合わせがよく考えられたモンブランだと思いました。






モンブランを食べるのなら秋から冬がいいと思うのだけれど、
最近昔ほどたくさん食べられない。

・・・などと言っているうちにもう2月です。


果たして今年は何個くらい食べられるのでしょうか。。。。








 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2017-02-01 17:31 | マロンな日常 | Comments(0)