人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん

3本目です。
右上の奥歯。
また抜いてもらってきました。(>。<)

まだ通っていたのだよー。(T◇T)
というか、前回行ったのは一月も前。まだ4、5回しか通っていない。

ずーっと歯医者さんから遠ざかっていたため、あちこちに細かい虫歯が点在しているようで、多くても二週間にいっぺんくらいしか行かないこの調子でいくと、すべて治療を終えるのはいったいいつになることやら。

ともかく、今回は上にかぶせたものがとれたまま根っこだけ残っていた奥歯を抜いてしまったというわけです。

下の歯より上の歯の方が抜きやすい・・・
この前初めて知ったことですが、その通り。上の奥歯は意外にも簡単に抜けました。
今は、ほとんど血も出ないんですね。

それにこのお医者さんはとても丁寧。
“最初に麻酔の針をさすところをしびれさせる薬を塗りますねー。”
“はい、ちょっとチクッとしますけど、がんばってくださいねー。”
“痛かったり、起き上がりたくなったら遠慮なく言ってくださいねー。”
・・・・
説明の嵐。

ちょっとでも顔をしかめると、
「いいい、いたいですかっ!!」

そんなに驚いていただかなくても・・・

“大丈夫” ということをアピールするために、大口を開けながら平然とした顔をするのはなかなかむつかしい。



まあ、親切ないい歯医者さんではあるのですが、診察を終えて帰っていく人がいるたびに、先生をはじめ助手さんたちが口々に、
「おだいじにー」
というのは、やめていただきたい。

やさしーく慎重な感じで私の歯の治療をしながら、先生がいきなり頭の上で
「おだいじにぃー」  

アンタらは、回転寿司か、ブックオフか!!
by michirudesu | 2006-04-16 10:50 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31