人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日にはケーキを・・・

こどもの日にはケーキを・・・_e0033713_213129100.jpg
滋賀県は彦根市、ポム・ダムールというお店のケーキです。
滋賀でケーキ屋さんといえば“たねや”がはばをきかせている。
そのたねや彦根店の向かいにお店を出すという思い切ったことをしているお店です。
ここにあることは知っていたのですが、いつも“たねや”さんの方へフラフラとすいこまれてしまう・・・。
今回は、“絶対行くぞ!”の固い決心のもと、買ってきましたよ。

なになに、フランスのホテルからパティシエが来ているとな。
パンもある。
ケーキもパンも数は少なめ。
少数精鋭だな。

イチゴのタルトの隣はチョコケーキ。
後ろ左はチーズケーキ・・・・
ぜーんぶ名前を忘れてしまいました。
後ろ右のケーキにのっているのは、薔薇の花びらの砂糖漬けだそうで。

お味はそれぞれとっても印象的。

チョコよ、チョコ!私はチョコなのよッ!!

チーズと言ったらチーズっ!!誰がなんと言おうとチーズっっ!!!


と物凄い主張です。
ふんわりとか、ほのかに・・・なんて、とんでもありませんっっ。って感じ。

でも、チョコケーキ好き、チーズケーキ好きにはたまらないと思います。
いつも、“もっと濃厚でも私は平気。”
と、思っていたから、このケーキたちの濃厚ぶりに大満足なのでした。







去年の秋まではけたジーンズがはけなくなってしまいました。
なんで??
去年の今頃より体重は3キロも少ないのに??

一年以上にわたるお菓子生活でお腹の周りだけにお肉がついた模様。
それとも重力の法則で全体的に下がってきたあ???

とりあえず

フンッッ!!

とお腹を引っ込めて、ファスナーを中ほどまで引き上げ・・・
しばらくしてから、また

フンンンッッ!!!

とがんばって上まで引き上げ、ようやくはくことに成功いたしました。

これが簡単にはけるようになるまで、毎日根性ではいてやるぅぅぅ。
by michirudesu | 2006-05-07 21:55 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31