ディオールの薔薇はあくまでも高貴に・・・

近くのバラ園が満開です。
というか、ちょっと盛りを過ぎたという感も否めませんでしたが・・・

この薔薇。クリスチャン・ディオール
e0033713_174388.jpg


大きな公園というわけでなく、街中のちょっとしたスペース、団地内の遊び場に毛の生えたようなところなのに、こんなバラ園と菖蒲園があるというのは、なんと贅沢なことでしょう。みんなが思い思いに散歩に来ています。

ご夫婦らしいカップルの旦那さん、
『ここにこんなにあるんやったら、家で苦労して作ることないわなぁ。綺麗な時にだけ見に来たらええんや。』

・・・

滋賀県。近江商人の地に住む人たちはしっかりしてまっせ。

e0033713_1782638.jpg

e0033713_1784023.jpg


ふと気がつくと、空にはもうモクモクした夏の雲。
毎日におわれていると、季節がどんどんすすんでいってしまう。
時には周りを見なくっちゃね。

この薔薇は、クイーン・エリザベスとな。
なるほどねぇ・・・・って、いったい何がなるほどなんだか。。
e0033713_17203086.jpg





ネームカードで当たる旅行に応募したはずが、上手くできていなかったようで。
今度はちゃんとできたかな。
[PR]
Commented by pinko_okusama at 2006-06-19 14:53
綺麗な薔薇ですね。菖蒲も素敵ですね。
薔薇は漢字では書けませんが(苦笑)ってか菖蒲もそう書くのか・・・
そうなんよなぁ~
どってことなく過ぎてゆく日常の中でかってちょっとした贅沢な季節感を
ちゃんと感じられるようになってるんやもんな。
>時には周りを見なくっちゃね。
ほんまやね。
Commented by 翔子 at 2006-06-19 23:22 x
散歩したくもなりますが、日本ですの?バラにもクリスチャン・ディオールの名前?ってことはブランド物?クィーン・エリザベスとな?知らなかった~なるほどな・・・★
Commented at 2006-06-20 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2006-06-20 22:13 x
薔薇も菖蒲もすっごくキレイ!
こんなステキなところがご近所にあるなんて、うらやましいかぎりですわ。うちの近所ときたら「タンポポ畑」「シロツメクサ園」「カラスエンドウ林」ばかり…(つまり雑草だらけ)。子どもは喜んでますけどね。
この日のお散歩で「例の花」を気にとめられたのかな?
すごい偶然で笑っちゃいましたね。
あの花は数年来気になっていたので、名前がわかってスッキリしました。
って、教えてくれたのが姉なんだから、最初から彼女にきけばよかったんですね…。
Commented by michirudesu at 2006-06-21 19:36
おくさまへ
薔薇、菖蒲・・・はい、パソコンがなければ絶対に書けない漢字でございます。老眼気味だから薔薇なんて細かいところはどう書いてあるのか見えないくらいだわよ。

忙しさにまぎれて花や空に気がいかなくなるのは嫌ですよねぇ。
気持ちくらいはゆとりを持ちたいなあ。
Commented by michirudesu at 2006-06-21 19:41
翔子さんへ
薔薇にも一つずつ名前がついていて、“ほほう、これがねぇ・・”とかいちいちうなづいてみるものの、なんでその名前がついたのかはさっぱり不明。
“ディオールなんて言われてみると、高貴だわねぇ。”
って、ホンマかい!!
と、ひとりでつっこんでいたのでした。
Commented by michirudesu at 2006-06-21 19:44
たまさんへ
この公園の散歩道にありました。あの黄色いお花。
って、また名前を忘れたのよ~。たまさんのトコで見てこなくっちゃ。なにせカタカナにはてんで弱いんだなあ。
お花の名前とかに詳しい方、尊敬します。
Commented by 082net at 2006-06-23 00:09
そうそう、無理して庭で作らんでも
見に行った方が楽だわー。。。
Commented by jet_streams1982 at 2006-06-24 05:17
たくさんの花、とってもきれい!!
近くにこんな場所があればうろうろ散歩したくなります(^-^)

バラに名前があるのですね!クイーンエリザベス、きれい!
by michirudesu | 2006-06-18 17:30 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(9)