たねやのパンはチョー過保護

たねや彦根店(美濠の舎というたいそうなお名前がついています。)はパンも売ってる。
買ってきました。あんぱんとたまねぎのパンとシナモンスティック。

e0033713_20254113.jpg

普通のパン屋さんのようにトレイとトングを持って好きなのをとるわけにはいきません。
この子達はみんなガラスケースの中。
ケーキと同じようにひとつずつ店員さんにとってもらわないといけません。

そして丁寧に包んでもらって、それから紙の手提げに入れてもらって・・・・
やっと持って帰ることができるのです。
e0033713_2033650.jpg

丁寧に守り育てられたお嬢さんのようですねー。
でもこれだけで300円くらい。
いいのかねぇ、こんなに包んでもらっちゃって・・・


お味? 
新たまねぎの甘みがいきたたまねぎのパン、大好きです。
シナモンスティックもパリパリ、サクサク♡

    あんぱんはへっくんが食べてしまいました・・・


     たねやのケーキ1
     たねやのケーキ2
     たねやのケーキ3





           
[PR]
Commented by ゆーらっぷ at 2006-07-04 16:16 x
「たねや」って あのご贈答品なんかである 最中の皮とアンが別々になってる・・・あれで有名な 「たねや」さんですか?
洋菓子とかパンも作っているんですねぇ。美味しそうです。

↓の記事の 梅酒チョコレート。
洋酒チョコ好きの私としては 不覚にもまだ 知りませんでした。
洋酒チョコと言えばロッテが有名ですが これは森永なんですね。
さっそくチェックしてこなくては。
地域限定とかじゃないよね?
Commented by yaya_22 at 2006-07-05 07:56
ホント ちょ~過保護ですね(笑)
たねやさんの商品はなんもかんも過保護ですよね~。
でもお値段だけあって 美味しいですからとりあえず許せますね^^。
もう少し駐車場が広くなるといいんだけど・・・
でもそれも 警備員さんが過保護にしてくださるから なんとかトラブル無く駐車できますね。
Commented by pinko_okusama at 2006-07-05 13:51
>丁寧に守り育てられたお嬢さんのようですねー。
まるでおくさまのようですわ(笑)箱入りですのね。
衛生や安全面もあるのかしらね。美味しいんでしょ。
たまねぎパンならメインディッシュになりますね。おビールが進みます。
って、パンも立派な酒のアテ。美味しそぉ~
Commented by marine_32 at 2006-07-06 16:35
たまねぎのパンがいい♪
ワインに合いそう^^;
Commented by michirudesu at 2006-07-08 13:26
ゆーらっぷさんへ
そうそう。そのモナカもおいしいよねー^^。
といってもお高いから自分じゃなかなか買えないんですけどね。
洋菓子の方もがんばってらっしゃいます。“クラブハリエ”っていう名前ですよ。

梅酒チョコね多分地方限定とかじゃないと思う。
バッカスとかラミーより軽い感じでお酒が苦手な私としては食べやすかったですよ。
Commented by michirudesu at 2006-07-08 13:28
yaya_22さんへ
あの警備員さんがものものしく正面に立っている玄関にはいつまでたっても慣れません。いつも、
“す、すみません・・失礼します^^;”
ってな感じではいっていく私。
おいしいからいいけど・・^^
Commented by michirudesu at 2006-07-08 13:31
おくさまへ
箱入り娘としいうか、袋入りというか・・
こんなに包んじゃわなくていいからまけてよ・・とか思う私は一般人。

パンでもお酒が飲めるのか~。知らなかったよ^^
Commented by michirudesu at 2006-07-08 13:32
まりんさんへ
たまねぎのパン、あっさりとしてこれはおすすめかも。
でっかいところもお気に入り。^^
by michirudesu | 2006-07-03 20:43 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30