読んではいるものの・・・

おおっ、こんなところに『読書な日常』というカテゴリがっ!!
いつ、使ったんだろうか・・・

e0033713_738739.jpg
ほおーら、読んではいるのです。
東野圭吾『赤い指』なんて、昨日映画が始まるまでの時間をつぶしている間に書店で衝動買いしたんだから・・・。
新刊を買うなんて、何年ぶりだろ。

『親にオムツをあてる覚悟はできていますか・・』
なんて、書店にかかげられた文句につられました。
デイサービスから、ヘルパーステーション、ケアプランセンターを抱えるシャキョウ職員としては見すごしにできない文句でした。
(自分は直接サービスに関わることはないにせよ。)

早速読んでみましたが、内容は介護に関わることは関わるんだけれど・・・・
新刊だから、深くは書かずにおきましょう。
エンターティメントとして、とてもよかったことは確かです。
東野さんですから、よくないわけはないか・・・

しかし、いつHPの方に感想が書けることか・・・




                 後ろは、春の旅行の時に青森で買ってきたりんごジュース。
                 いつまで、残しとくネン!!
[PR]
Commented by たま at 2006-07-29 06:46 x
おーっ!東野さんの新刊じゃん!
きのうかな?新聞の広告で見て、よまないと~!と思っていたのですよ。
早いですねぇ。
…で、なんかビミョーな感想…。期待していいのかな?
確かに、「東野さんだから」っていう安心感はありますけどね。
つまらないわけはないだろう、と・・・。
Commented by marine_32 at 2006-08-02 17:02
赤い指、これは私も新聞の広告でみました。
でもさ、いつも読書とは無縁の生活なので
(∂。∂; アハハ…
ゆっくり本を読むなんてなかなか出来なくて。
秋にはちょっとくらい読む、かなぁ???

りんごジュース、大事に取ってたのねん^^
美味しくなってるよ。きっと(笑)
Commented by michirudesu at 2006-08-04 09:41
たまさんへ
や、やっぱりビミョーなニュアンスが伝わってしまいましたか(笑)
でもそれは、“介護”という言葉に私が過剰反応したせいで・・・
あとからいろいろ考えることがあった作品でしたよ。
Commented by michirudesu at 2006-08-04 09:44
まりんさんへ
めったに・・というか、新刊なんて全く買わないのに衝動買い。
MIⅢの待ち時間のせいだわ^^;

りんごジュース、エエ加減賞味期限キレルで。
遊びに行くとむかーしのお菓子をくれたバアチャンを笑えない・・・
by michirudesu | 2006-07-27 07:49 | 読書な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31