黒ベエがやってきた!!

な、なんじゃこりゃぁ~っ!!
e0033713_852394.jpg
アップにするとちょっと不気味。
でもホントはおいしいの。

ご存知、東京ばな奈(バナナじゃなくて、こう書くのね・・)の黒いヤツ、その名も“黒ベエ”さんです。
以前、くいしんぼうさんが食べたがっておられましたねー。
お取り寄せできないとかで、私も食べてみたいなあ・・と思っているところへ、東京出張に行かれる方がいるというお話。
しっかりお願いいたしました。

e0033713_810254.jpg箱も中身もまっくろけ。
“くろいはうまい。”だって。
ほんとかなあ・・・。


うんうん。
しっとりとした生地の中にぽってりとクリームが、
“バナナですよぉ・・”
と、控えめに香りを漂わせています。
“バナナよっ!!バナナっ!誰が何と言おうとバナナったらバナナっ!!”
と、主張しすぎず、かといって隠れてしまうことなく、甘さも香りもちょうどいい感じ。


黒ベエさんというだけあって、かすかにほろ苦さを漂わせている
・・・
ような気がする。

   だって、ふつうの東京ばな奈もめったに食べないんだもの。
   違いをよく比べられないよー。


でも、東京駅の売店の中でも、黒ベエを扱ってるところが限られているそうで、探し回って買ってきてくださった方に感謝です。
ありがとうございました。



中身はこんなだよ。
e0033713_8221771.jpg


黒ベエさんにはいろんな仲間もいるそうで、いつか食べてみたいですねぇ。
[PR]
Commented by yaya_22 at 2006-08-12 10:39
うお~~~(笑)
こんなのが有ったのですね!(*⌒ー⌒*)
知合いが東京に行くと ばな奈か(銀座の)いちごを買ってきて貰ってる私です。
そう言えば~ 最近 東京土産貰ってないなあ~(笑)
Commented by jet_streams1982 at 2006-08-13 10:10
わあ~黒おたべ!!
黒でちょっとこわい・・・。
けれどおなじくですが、ふつうのばな奈と黒ばな奈を食べ比べてみたい!!
こんど東京行ったときはしてみたいです!!
Commented by marine_32 at 2006-08-16 16:33
黒いばな奈もあったのですか?
ちょっと食欲はわかないけど^^;
でも食べてみたいですw
Commented by michirudesu at 2006-08-16 20:10
yaya_22さんへ
まっくろけの東京ばな奈。
ばな奈さんもいろいろと考えるものです。
私も自分じゃめったに行けないし、もっばらお土産に期待するのみです(笑)
Commented by michirudesu at 2006-08-16 20:12
くいしんぼうさんへ
くいしんぼうさんなら黒べえシリーズをずらっと並べて食べ比べ・・なんてしそうですね。^^
ばな奈さんもいろいろと新製品を出してくれるから、食べたいものばかり増えて困りますぅ
Commented by michirudesu at 2006-08-16 20:15
まりんさんへ
アップにすると、まっくろけで不気味ですが、ホントはかわいいやつですよ^^
ほんわりバナナの香りで、なかなかおいしいよ~
by michirudesu | 2006-08-12 08:31 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30