♪瀬戸は日暮れて~~

e0033713_21115263.jpg

帰ってまいりました。

へっくんが、「四国にはまだ行ったことがない。」というもんだから、四国の中でまだ私が行けてなかった道後温泉への旅でした。
愛媛県、伊予の国。

愛媛って何がおいしいの??ポンジュースしか知らへんわ・・・
と、愛媛の方が聞いたら怒りそうなことを言いながら訪問した私たちを迎えたのは、やっぱりポンジュースたちでした。

どうよ、これ!!
e0033713_21164894.jpg

e0033713_21165988.jpg

e0033713_21171328.jpg


最後の写真には私が珍しがって買った“森永ミルクキャラメルのチョコレート”が交じりこんでいますが、愛媛はポンジュースたちのオンパレードです。
コンビニの棚には、一列ズラーっとポンジュースの500ペットが並んでたんだから・・・

ポンジュースっていうと、濃すぎて飲みにくい・・と以前は思ってたのですが、アレだけ並んでると買いたくなる・・ってなもんで、飲んでみたら、これが飲みやすいじゃありませんか。
おかげで、この冬は柑橘系に凝るかも・・なんて思ってしまいました。

真ん中の写真の“ポンジュースヨーグルト”は、みかんソースとヨーグルトが二段になっていて、混ぜて食べると、とってもおいしい♡♡
いっぱい買いだめして帰りたかったけど、持ち帰りの時間が・・
キヨスクでは保冷剤くれないし、これだけをクール宅配便にするのも、もったいない・・・
名残惜しかったですぅ。


てなわけで、旅はみかん系に目覚めて終わったのでした。



              



わざわざ四国に行っといて、旅の報告とはとても思えないブログだわ。
これじゃ、いつもと変わらないような・・



あ、四国の駅では、列車が近づくと『瀬戸の花嫁』の音楽が流れます。
♪せとは~、ひぐれて~・・ゆうなーみ、こーなーみ~・・
  (歌はないけどね。)

“こっちのアナウンスは瀬戸の花嫁なんやな。”
と感心する私に、へっくんは、
“そんな曲は知らない!!”と。

がああん!!
誰でも知ってる曲だと思ってたのに、そうか、そりゃ知らないわな・・
なんだかショック。。。
[PR]
Commented by marine_32 at 2006-09-21 16:53
おかえりなさい^^湖知流さんもへっくんとの旅行だったんですね。
親子水入らずでしょうか?

ポンジュース。私も濃いから苦手意識が。。。
最近はそんなことはないのですね^^
大阪のおばちゃんやさかい、飴ちゃんが気になるなぁ(笑)
Commented by michirudesu at 2006-09-22 19:54
まりんさんへ
まりんさんもおかえりなさーい。
私の場合は親子水入らずの二人旅ですよー。
いつまで一緒に行ってくれますかねぇ。

ポンジュースの飴ちゃん、まだ食べてないの^^
Commented by pinko_okusama at 2006-09-23 20:03
こんばんは。
お帰りなさい。
台風、心配してましたけど・・・よかったですね。
露天風呂でも貴重な体験されたご様子でよかったですね。
ウフッ。湖知流姐さんの入浴姿を想像しちゃった。
台風もびっくり←オイッ!ごめそなさいっ。

おくさまはポンジュースは飲んだことがありません。
実は柑橘系が少々苦手ですがそのヨーグルトは食べたいなぁ~とても。
混ぜて食べるのね。うまそー!いいなぁ~。
蓋の裏にはみかんソースとかくっ付いてた?

瀬戸の花嫁ねぇ~
あの頃の、小柳さんはいったい何処へ・・・
Commented by たま at 2006-09-25 06:47 x
四国かぁ…。神戸より西には行ったことがなく、本州からでたこと(アメリカと香港とポートアイランドと伊豆の初島以外!)もない私、うらやましいです~。
息子さんと、っていうのがいいですよね。
母と旅してくれるような息子に育てないと…。
POMジュース!
やっぱり本場は違いますね~。私も濃すぎてあまりいただかないのですが、ウチの夫は入院中なにも食べられなかったとき、POMジュースだけは飲めたのですよ。POMジュースで命をつないでいたといっても過言ではありません(いや、言い過ぎか?)
愛媛に足を向けては寝られません(いまいち方向がわからないけど)
Commented by michirudesu at 2006-09-28 08:20
おくさまへ
露天風呂で台風の進路を変えさせた湖知流です。
道理でえらく日本海のほうへ大回りをしたと思ったのだよ。
でも、旅には全く影響がなくなによりでしたわ^^
へっくんはたいふうで電車が停まって、その中で寝るというのが憧れなんですがね・・・

ポンジュースが飲みやすくなってたのも驚きですが、あのヨーグルトもよかったですよ。
もちろんふたの裏のも混ぜていただきましたが^^
Commented by michirudesu at 2006-09-28 08:27
たまさんへ
おお、それではコンビニの棚一列全部がポンジュースという愛媛に是非行っていただかなくては^^。
他にも海洋深層水でつくったゆずのジュースがあって、それもおいしかったですよ^^

母と旅してくれる息子はうれしいのですが、考えてみたら息子には母しか相手がいないということで・・・^^;
by michirudesu | 2006-09-20 21:46 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30