“ただ!”ときたら・・・

パソコンの前には一日中・・・それどころか夜中まで座っているのにネットをのぞけない毎日が続いています。
それというのも、仕事が大変立て込んでいるからで、家にまで仕事を持ち込む状況はよくありませんね。
とばっちりは、もっぱら家族が被り、夕食を作る旦那の姿がしはしば見られる今日この頃です。

おかげで本も読めず・・・

なのにこーんなに貰ってきてしまいました。
e0033713_904826.jpg


先日、近くの図書館は年に一度の本の交換会の日。
家庭で要らなくなった本を集めて、欲しい人が自由に持って帰れるようにするというありがたい日です。
自分ちの不要な本を出した人も、出していない人も、持ち帰りOK。

開館時間に行ったけど、図書館の前には開館を待つ人の行列ができていましたね。
開館と同時にダッシュの方、続出。
職員さんが、“走らないデッ!!”

・・・

大騒ぎでした。

見ると、帯がついたまっさらの本もたくさん!!
なにしろ、どの本も一冊限りですから、あわてて物色したくなるのも無理ありませんね。

わたしは、読みたかった「バッテリー」(あさのあつこ)をみつけて、大満足でした。
あとは、電車オタクのへっくんが読む西村京太郎などなど。


しかし・・・
貰ってきた・・・つまりただ
だからって、こんなにたくさん。
人間って・・・
[PR]
Commented by bibliophile81 at 2006-11-08 14:15
バッテリー
嵌りますよ。全巻そろえてから 読んだほうが 無難かも。
Commented by ゆーらっぷ at 2006-11-08 17:14 x
すごい収穫ですね!
うちの町の図書館でも年に1回ありますよ。
古書店でタダみたいな値段で処分するくらいだったら こういうところに出した方がいい気がして 毎年何十冊か出しています。
「わーー少しすっきりしたぁ」と思うのもつかのま、また もらって来ちゃうんですよね。
小さい町なので 集まる本も少ないのですが たまに掘り出し物にあたりと嬉しい。やはり 争奪戦はすごい!とりあえず抱え込む、この作戦がなかなか実践できない私・・・・(^◇^;
Commented by michirudesu at 2006-11-09 14:08
ヤマボウシさんへ
わあお!!
どんどん続くとは知らなかった・・
続きは、ブックオフにでもいきますか。
Commented by michirudesu at 2006-11-09 14:11
ゆーらっぷさんへ
とりあえず抱え込む・・なるほどそうでしたか。
私なんか、ぼおっとしてて、
“あれ?さっきはなかったのになんだか本が増えてる”
なんて思ってたけど、とりあえず取ってからまた戻された本を見てたのね^^;
by michirudesu | 2006-11-08 09:17 | 読書な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31