柿です。

e0033713_9373192.jpg


おくさまのところの箱入り娘と違って、野生の子たちなので傷もちらほら。

勤め先の方が
“頼むからみんな食べて!”
と職場に持ってこられました。

段ボール箱 三箱。

この季節、あたりは柿だらけ。
ご近所からも、
“柿、要らんか?・・・いらんわなあ・・・・” と。

   いや、いくらなんでも新興団地の真ん中に柿の木はないけれど、
   みんな実家から貰うんですねぇ。

しかし、考えてみたら贅沢な話ですわ。
この子たちも立派なエエ柿たちやし。

おいしくいただきますよ~!!
[PR]
Commented by くろこ at 2006-11-21 14:15 x
そうそう、柿ってよく頂きますよね~~贅沢な話ですけど、生以外に干す?とかではなくどういう食べ方があるのかしら?
うちも人数が少ないので、正直困ってしまいます。
Commented by marine_32 at 2006-11-21 15:45
一個だけ買ってきた柿がまだ野菜室に眠ってます あははは (≧∀≦*)
早く食べてあげなくちゃですわ^^;

昔近所のうちの青い柿をもいで食べたことがあったっけ。
母におなか冷えるからあんまり食べたらあかんやん!って叱られた記憶が^^;
Commented by pinko_okusama at 2006-11-21 22:18
こんばんは。
柿だ(笑)
ウチは相方が柿が好きで好きで・・・
歯が弱いので熟すのを待ってからじゅるじゅると食べるのが好きみたいです。
湖知流姐さんのところに沢山有るんならチョーダイしたい(笑)

ウチの実家の裏庭にも柿の木があって毎年何もしていないのに実が生る。
いつだったかたわわに実った柿たちがカラスに全部やられちゃった年が
あって実家・母は呆然としていた事もありました。
こんなことなら欲を出さずに早めに収穫しておけばよかったと悔やんでました。
Commented by michirudesu at 2006-11-23 20:08
くろこさんへ
干し柿、私が住んでるあたりの町から昔はたくさん出荷したらしいですよ。今ではホンの少ししか作ってないですけど。

でも、その他に食べ方ってあるんですかねぇ。
ジュースとかも聞かないしねぇ・・・
Commented by michirudesu at 2006-11-23 20:10
まりんさんへ
ウチのはあと2個になったけど、事務所の横にはまだダンボール一箱分が・・・
Commented by michirudesu at 2006-11-23 20:16
おくさまへ
そうか、カラスと競争しないといけないのか。
でも、木から収穫するのもけっこう大変なんだそうですねぇ。
by michirudesu | 2006-11-21 09:52 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31