けんびこうろってなんやネン??

こういう字を書くらしい。 “健美効炉”
 
なにやら、美という字と健康の健という字、それに効き目がありそうな雰囲気です。

こんなトコらしいですわ →→こちら

岐阜県は大垣にあるコロナワールドという映画館やボーリング場などを備えた施設の中にあります。
名古屋へ行くのと京都へ行くのがほぼ同じ時間という滋賀県北部からは岐阜県はすぐお隣さん。車で一時間かからずに行けてしまいます。

今日は朝からずーーーっと、この“健美効炉”というサウナのような施設に出たり入ったり。
普通のサウナより室温が低いので30分くらいは平気です。
雑誌や本などを持って入って、じーっくりと汗をかきます。
そして休憩室でまたぼんやりと・・・。
もちろんご飯を食べるところもある。

一日中ぼおっとして、十分リラックスできました。


しかし、
たくさん汗をかいたので、さぞ引き締まったことだろう  と思いきや・・

きた時より体重が増えていたのはなにゆえ??






独立行動性・・別々に独自で行動することで知られています。
いや、ケンかをしているわけではありません。

お休みの日、それぞれで勝手に出かけて、
いった先で、“あれ?ここにきてたん?” と出会うことすらあります。

一緒に行くのはお風呂関係くらいでしょうか。
でも、なんで温泉へは一緒に行くんだろ・・とか思ってたけど、
よく考えたらお風呂って男女別々なんだよね。

やっぱ別行動・・・
[PR]
Commented by うさぎ at 2006-12-13 08:15 x
いくいくいく~ 行きたい!  このチビつれてはきついよね?
おいてこ。
こんなとこあったんや。さすが、ものしりさん!?
ありがとう・・・   独立行動性・・・っていいね。いま、一番私がしたいことかも。ひとりになりたい・・・
Commented by くろこ at 2006-12-13 16:59 x
よさそうですね~~韓国のとは又ちょっと違った感じですね~~
「コロナ」懐かしいです。名古屋にいた頃よくお風呂はいりに行きました。パチンコ屋とか、映画館とか食べる所が一緒になってるんですよね。
なんせ、平面で地べたに駐車場が広いのには驚きでした。大阪のようにセコセコした感じが無くて良いですよね。
Commented by michirudesu at 2006-12-14 09:00
うさぎさんへ
チビさん連れもおられましたよ。
でもまあ、ゆっくりしたいなら大人だけがいいかもね。チビにとったらあつーい部屋に出たり入ったりして“なにがおもしろいん??”って感じだし。
平日の昼間がおすすめ。
Commented by michirudesu at 2006-12-14 09:03
くろこさんへ
「コロナ」・・初めて知りましたが、サイト見てたら名古屋の方にはいっぱいあるんですね。
大垣は空いていて、ゆっくりできましたよ。

滋賀県も駐車場はひろーーーいよぉぉ。^^
by michirudesu | 2006-12-12 22:26 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(4)