お休みなのに・・・

今日は仕事は休みだ。
今日を逃すと、なにやかやで次にまとまって休めるのは29日になってしまう。
できることはやっとかなくっちゃ!!

なのに・・・

e0033713_1311074.jpg


 “何でのん気にケーキを食べてるの!!”  (天の声)

いや、ちょっとクリスマスっぽい写真がほしかったの・・・
って、もはや食べたケーキの写真を撮りたいのか、写真を撮りたいからケーキを食べるのか、わからヘン状態。

まっ、クリスマスやしね。いいヤンね。 (なんのことやら)

で、不二家のミニノエルです。
サンタのペコちゃんが愛敬をふりまいています。
ミニっていうくらいだから、ホントにちっこいです。普通のデザートケーキの大きさ。
一個ずつクリスマス仕様のかわいい箱に入っています。

切ってみると、こんな感じ。

e0033713_13253539.jpg
まあしかし、普通は横に重なっているスポンジとクリームを縦むけるというのはいいのですが、なんというかシーズン用の量産品というか、日持ち優先というか・・・
カステラがちょっとパサパサしている感じは否めませんなあ。
生クリームじゃなくて、バタークリームだし。

でも、思ったほどバタークリームのしつこさはありませんでしたし、かわいく表現しようという努力はなかなかのものです。


                                 1個380円




                  e0033713_13334845.jpg   うしろは愛想がない・・・
[PR]
Commented by くろこ at 2006-12-21 17:48 x
いえいえ後ろ姿もなかなか愛くるしいですよ^^
Commented by うさぎ at 2006-12-21 19:35 x
うしろ姿いいね~  ほんと、クリスマスなんだね・・・
何だか毎日子育てに必死で、季節感かんじてられないわ。
お仕事、29日までですかいな?29日は恒例の大掃除?
どこを掃除したんだかわからないけど、大掃除・・・ですか。ハハハ
ちなみに昔はペコちゃんに似てるとかいわれたが、今じゃそんな可愛さどこにもないわ・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-12-22 16:58
こんにちは。
せっかくのお休みなんですもん、
ケーキを食べてお写真撮ってブログを巡りブログを更新し・・・
湖知流さん、お忙しゅうございますわね。
年末は体力勝負ですよ。いっぱいカロリー摂取して消費して・・・
頑張りましょう!
バタークリームって懐かしい感じがしますね。
>かわいく表現しようという努力・・・
不二家っぽいのですね。なんか、ホッ、とします。
Commented by jet_streams1982 at 2006-12-26 11:51
こんにちわ
やっぱしクリスマスらしい写真ほしいですよねー☆
わかりますぅ〜

おいしいケーキことしもたくさんたべましたっ!!
Commented at 2006-12-26 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michirudesu at 2006-12-26 20:55
くろこさんへ
ペコちゃんのうしろ姿に哀愁が・・・
Commented by michirudesu at 2006-12-26 20:58
うさぎさんへ
私が掃除をしないのに、どんどん家の大掃除がすすんでいく・・・
で、掃除できていない台所がめだってしまって焦るこのごろです。

ほっそりしたからペコちゃんには似てなくなった・・そう思おう^^
Commented by michirudesu at 2006-12-26 20:59
おくさまへ
食べて、撮って、更新して・・
なんだか、しなくちゃいけないことと違うところで忙しい・・という気がしないでもない。
ほんとに年末、相当カロリーを消費しないとエライことに・・・
Commented by michirudesu at 2006-12-26 21:01
くいしんぼうさんへ
食べましたねー。ことしもっ!!
くいしんぼうさんとこの巨大写真で、ますます食べたいものが増えてしまいますぅ・・・。
Commented by michirudesu at 2006-12-26 21:02
鍵さまへ
わたしはクリスマスはケーキの自棄食いだあ・・・・
お互いに疲れがでませんように。
by michirudesu | 2006-12-21 13:35 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30