2月の読書

e0033713_9315712.jpg
      
    紙魚家崩壊(北村薫)
    チルドレン(伊坂幸太郎)
    地下鉄に乗って(浅田次郎)
    天使の屍(貫井徳郎)
    破裂(久坂部羊)
    怪談の学校(京極夏彦ほか)
    長い家の殺人(歌野晶午)
    まほろ駅前多田便利軒(三浦しをん)
    まひるの月を追いかけて(恩田陸)
    制服捜査(佐々木譲)
    東京バンドワゴン(小路幸也)
    墜落(東直己)
    所轄刑事・麻生龍太郎(柴田よしき)
    格闘するものに○(三浦しをん)


              うーん・・・14冊かあ。
              このごろ土、日が忙しいしなあ。。

                          感想はこちらをどうぞ。



ところで、お写真はなごみの米屋さんの栗羊羹。

千葉県成田市??
なんでウチにあるのかは謎だわ。気がついたら、3本セットが家にあったけど・・・

なになに、栗羊羹・・
1本3675円!!、3本セット9975円!?
わあ~お!!


ン?

あ、普通のヤツの方か。
1本1575円ね。
ああ、ビックリした・・・


・・・・


さすがに大棹羊羹の方は栗がでっかいなあ。。。。

おっと、いけない。もらったものだったわ。
こっちもおいしかったですよ、オホホホ・・。

   
[PR]
Commented by marine_32 at 2007-02-27 17:08
地下鉄に乗っては浅田次郎さんが原作だったんですね。
確か映画化されてましたよね?あれかな?

羊羹はダーが見たら泣いて喜びそうです。
餡子大好きおじさんですから(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-02-27 19:14
こんばんは。
お帰りなさい。忙しいと言いながらも14冊ですか・・・すごい。
制服捜査、川久保さん孤軍奮闘でしたよね。
ちょっと無骨でしたけど警察官魂みたいなのが好きだったです。
麻生龍太郎さんって、緑子ちゃんの・・・そんな作品もあるのね。読まなきゃ。
ここ数年、なぜか浅田次郎離れしちゃってる(笑)

栗羊羹1本1575円でもビックリっす!
Commented by tama at 2007-03-01 06:40 x
体調悪くされていたのですね。
復活されたようでなによりです。
主婦は自分の健康あとまわしになってしまいがちなので
お互い気をつけましょう。
それにしても、これだけ本が読めているのはスゴイですね。
時間の使い方がお上手なんでしょう。
「東京バンドワゴン」が気になっていたところ。
感想を拝見して、図書室で見かけたら借りてみようと思ったのでした。
最近栗菓子を見ると湖知流さんを思い出してしまいます(^_^;)
実家ちかくの小布施の栗羊羹が食べたくなりました~!
Commented by かめ at 2007-03-03 10:17 x
どうして14冊もよめるんだろう・・やっぱ頭の違いかな。(笑)
けど、一冊も読めない・・私・
最近読書したいなあと思います。宮部みゆきおすすめっていってたで
一冊買って、いつかったのか・・去年の11月ごろ休みにはいったとき
ぐらいに買って、やっとこのあいだ読み終えました。。いつまで
かかってるんだ・・っというかんじ。我らが隣人の犯罪とかいうやつ
結構おもしろかった。短くてよみやすかった。^-^
またおもしろそうなやつよんでみるねー
Commented by michirudesu at 2007-03-03 22:38
まりんさんへ
映画は知らなかったですが、本の方はすらすらと読めるお話でしたよ。
浅田さんらしいというか・・
(といっても、鉄道員くらいしか知りませんが・・・)

羊羹・・旦那様のために特別にもっと厚く切っとけばよかったかしら^^
Commented by michirudesu at 2007-03-03 22:42
おくさまへ
制服捜査・・・おくさまの感想に惹かれて私も読んでみました。めでたしめでたし・・みたいなお話じゃないのもあって重かったけど、ずーんと読み応えがありました。
あの麻生さん登場です。私はこれを読んで、また緑子シリーズを読み返したくなりました。
Commented by michirudesu at 2007-03-03 22:48
たまさんへ
おかげさまで体調はすっかり良くなりました。
ホント、やっぱ無理は禁物ですね^^

私の事を思い浮かべてもらえるなんて、栗お菓子さまさまですわ♪
しょっちゅう思い出してもらえるように、もっと探すのに精を出すことにします。。。。
Commented by michirudesu at 2007-03-03 22:54
かめさんへ
TVドラマを見るのと一緒で、好きだから読んでるだけだよーん。
見るか読むかの違いだけ^^

宮部みゆきさんが気に入られたのなら、“心とろかすような” もおすすめ。
なんたって推理をする主人公が・・・・なんです^^
by michirudesu | 2007-02-27 09:49 | 読書な日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31