野沢尚 柴田よしき

e0033713_7381552.jpg野沢尚 『深紅』 
犯罪の被害者の娘と加害者の娘、彼女達が背負ったものの重さがつらくて、つらくて見ていられない。
でも野沢さん、最後に希望を持たせてくれてありがとう。


柴田よしき 『窓際の死神』
この死神さん、死ではなくて生きる意味を考えさせてくれる。誰でも絶対に1回は死ななくちゃいけないんです。きちんと生きましょう・・・


どんなに重いものを背負っていても、それも足跡。大事に積み重ねたい・・・
そんな風に思うのは、そこそこ穏当な生活を送っている者ののん気さなのでしょうかねー・・・



                                   夏の味 ファンタ パイン





     野沢尚 『深紅』
     柴田よしき 『窓際の死神』
[PR]
Commented by syo-kosan1 at 2005-08-16 15:29
フアン太のパイン味?知らなかったよ~ありがとうごじゃいます。最近再びファン太に夢中(?)ぶどう味が好きだけれどパインは最近でせうか?
これは絶対欲しい・・ちなみにあたしは最近生パインをたべますた・・耳の後ろから唾液が沢山でますた・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 21:33
ファンタ飲めません。
コーラもサイダーもカルピスソーダもクリームソーダもオロナミンCも・・・
炭酸系、全滅!あっ。おビールだけはぐびぐびぐびぃ~。

深紅・・・
女の子の息遣いまで感じちゃった。泣いたわ。ラストも好きでしたわ。
柴田さんもまた何か読もうっと。コレも、メモね。

ありゃ。
東のフローレンス嬢、パイン騒動、何かあったのかしら?
行かなくっちゃ。
Commented by michirudesu at 2005-08-17 07:53
翔子さまへ
はいはい、最近だよ。
なんか、ファンタもオレンジとグレープしか知らなかったけど、この頃いろいろとあるようで・・・。

あ、そうだった。翔子さんのとこにパインの記事があるんだった。
私もTBしとこー・・・
Commented by michirudesu at 2005-08-17 07:57
おくさまへ
ちょいまち!なんでビールは飲めて、他の炭酸はあかへんのや??
ホントに不思議だわ。
ひょっとしたら、ビールでいっぱいでほかの物の入る余地がないとか???

深紅、終わり方がよかったですね。
by michirudesu | 2005-08-16 07:51 | 読書な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31