へっくん、メガネをかける

うかうかしてたら、もう4月。
     と、先月も言ったような・・

よくよく見てみれば、なんと10日以上も放置プレーをしていてしまいました。



そんな中、へっくんにせっつかれ眼科を受診。
夏休み前の健康診断で、“眼科受診のおすすめ”というのをいただきながらほおっておいたら、再度勧告をされてしまいました。

ご本人も
「どうも、黒板の字が見にくい気がする。」
とおっしゃるし・・・。

で、案の定、お医者様にメガネをかけたほうがいいと言われてしまいました。

コンタクトはどうか?と聞いてみたら、コンタクトだけではダメなんだって。
1日中コンタクトをつけてるのはよくないし、何かの都合でコンタクトが使えなくなったときにメガネをもっていないと困る、とか、何十年もコンタクトしようを続けると目に大変悪い、とか、いろいろおっしゃってましたねー。

待合室にコンタクトメーカーのポスターペタペタ、受付横にどどーんとコンタクト用品・・・という眼科にしては良心的なお言葉。

そういうことなら・・・と、さっそく処方箋を貰って『メガネの○キ』へ。
あれこれ、あれこれ試着(・・て言うのかあ?)の末、選んできましたが、さてさて新学期からの眼鏡デビューはどうなることやら・・・
e0033713_2131455.jpg

                       写真はイメージだよーん。



へっくんがメガネを選ぶ間、わたしは老眼鏡を物色。
店員さんをつかまえて、あれこれ質問攻めにしてしまいました。
次は私のだな。。。。
[PR]
Commented by うさぎ at 2007-04-02 22:36 x
メガネも高いでしょう・・・。私なんて、勉強もしなけりゃ、本もよまない。最近じゃテレビもまともにみない・・・
目はいたって良好。へっくん、きっと似合うよ・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-04-03 22:26
こんばんは。
へっくんは近眼ですか?
最近若い男性に眼鏡かけるのが流行ってるみたいですね。
なんか度が入ってないのをお洒落でかけてるんですって。
お洒落なフレームもたくさんありますものね。
眼鏡って慣れるまで色々と思わぬハプニングもあるでしょうけどね。
おくさま近眼で今年から老眼が混じっちゃって・・・
遠近両用のレンズに変えたんだけどメッチャ高かった。
姐さんはもちろん老眼ですね。
Commented by michirudesu at 2007-04-07 14:49
うさぎさんへ
今はいろーんなメガネフレームがあって、選んでいてもなかなか楽しいものでしたよ。
へっくんのはそっちのけで自分がいろいろ掛けてみたりして・・。

しかし、ヤツは暗いところで漫画の読みすぎ!!
Commented by michirudesu at 2007-04-07 14:53
おくさまへ
旦那もメガネだし、やっぱ、遺伝もあるのかなあ。
ホント、慣れるまでしばらくかかるかもしれませんね。
私が彼のメガネ姿を見慣れるのにも時間がかかりそうだわ。

わたしの老眼も歳のせいでなく、遺伝ですわ、おほほほほ・・・
by michirudesu | 2007-04-02 21:37 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31