人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜のコムサは退屈そう

岐阜にこんなに大きなショッピングモールがあります。

モレラ岐阜

ショップ数240を誇る一大ショッピングソーン。
といっても、オバチャンが用事があるのは、もっぱら食べ物関係ですが・・・

はい、カフェコムサイズム。

岐阜のコムサは退屈そう_e0033713_20205945.jpg

モンブランタルト

カフェコムサ』がフルーツを“これでもか!!”とのせた大ぶりなタルトを食べさせてくれるけれども値段もまたリッパ・・というのに対して、『カフェコムサイズム』の方は、値段も手ごろなかわいいプチケーキ。

好きなケーキ2種類と飲み物で800円というお値段がうれしい。

もう一個はフルーツロールにしてみました。

岐阜のコムサは退屈そう_e0033713_20281594.jpg


お味の方は、可もなく不可もなく、まあまあといったところでしょうか。
タルトの生地は香ばしくっておいしいです。

岐阜のコムサは退屈そう_e0033713_2029521.jpg


しかし、モレラ岐阜。
人が少なく思えるほど広いのか、それとも本当に人が少ないのか。
平日とはいえ、お客が少なすぎないかい??
こんなんでエエのかなあ。。。

ポイントも溜まるモレラカードっていうのを一生懸命に勧めてて、説明してくれるんだけれど、
説明のオバチャン、せりふカミカミ。
“えっと・・あの、今日5千円以上カードをつかいんさった・・・いや、使われた場合ですね、ここにレシートを持ってきなさったら・・、あわわわ、・・持ってきていただきましたら・・さらに500円の商品券を・・・・。”

オバチャン、岐阜弁でも関西弁でも別になんでもいいからね、そんなに緊張しなくてもいいからね。

食品売り場のオバチャンも、
“○○が一点、○○が一点、○○割引させていただきます。”とかヨソイキの声で言う合間に
“ええっとこれはアジやな・・”というつぶやきを混ぜ混ぜ・・


モレラ岐阜!!

ウチはオシャレといったら、オシャレなのっ!!という主張の中にどうしても隠しきれない地元の味が漂ってるような・・ 


      でも私は、そっちの方が好きかも。。。


カフェコムサさんも私のほかにだーーーれもいなかった。

プチケーキのほかに、もうひとつの売りがこれだよ。

岐阜のコムサは退屈そう_e0033713_20514133.jpg



MOCHI CREAM (もちクリーム)
冷たくして食べる、ちっこい雪見大福のようなお菓子です。
中身は20種類くらいあったかな。

私はもちろんモンブラン。
岐阜のコムサは退屈そう_e0033713_2054121.jpg


1個157円だよ。
by michirudesu | 2007-05-16 20:57 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31