5月の読書

e0033713_23291318.jpg

    
    むかしのはなし(三浦しをん)
    まぐまぐVOW3(まぐまぐ編集部編)
    贈る言葉(綾辻行人編)
    片眼の猿(道尾秀介)
    アホな客(お客様行動研究会編)
    死ぬかと思った8(WEBやぎの目編)
    エンジェルエンジェルエンジェル(梨木香歩)
    三毛猫ホームズの危険な火遊び(赤川次郎)
    銀の砂(柴田よしき)
    酸素は鏡に映らない(上遠野浩平)
    感染(仙川環)
    螺鈿迷宮(海堂尊)
    夜のピクニック(恩田陸)
    ハードボイルドエッグ(荻原浩)
    東京資生堂パーラー銀座(川上典季子)


たくさん読んだように見えるけれど、よくよーく見てみれば・・
ああら不思議
なんだかヘンな本も多いであーりませんか。
   だって、疲れてるんだヨォ~・・・・


                       詳しい感想はこちら





写真は、滋賀県東近江市の道の駅 “愛東マーガレットステーション”  菜の花ジェラート
こいのぼりのおまけつき。

       ちょっと食べてしまったよ^^;
[PR]
Commented by mone at 2007-06-01 23:39 x
ああー、美味しそう!こういうの大好きー!
このぶつぶつは菜の花ですか?青緒っぽいお味がするのでしょうか?こいのぼりですくって頂くのかな?うーん、食べたい!

それにしても湖知流さんの読書量、すごいですね。お仕事もされて主婦もやって、どうやって時間緒やり繰りをしてるのでしょう。すごく不思議。もしかして、ハーマイオニーがダンブルドアからもらった時間時計を持ってたりして?
「贈る言葉」、と「覗き小平次」にすごくそそられました。読んでみますね。それと、湖知流さんも「べっぴんぢごく」を読んでるんですね。おくさまのところで拝見してからというもの読みたくて読みたくて。今週末はブック●フ巡りでもしようかな。私は時間の使い方がヘタで超スローリーなので1ヶ月でやっと2~3冊って感じです。1日が30時間くらいあるといいなと切実に思います。
Commented by michirudesu at 2007-06-02 13:28
moneさんへ
今月はほんの数は多いけど、よーくみるとお笑い系とかもいっぱいです。
しかし、ハーマイオニーが持ってた時計が出てくるとは、moneさんったらロマンチック・・・。
そういえば、もうすぐハリポタも公開だなあ。。。

べっぴんぢごく・・・女の因果な世界にどうぞどつぷりお浸りくださいませ。。。
Commented by pinko_okusama at 2007-06-02 20:17
こんばんは。
クッキーみたいな鯉のぼりの尻尾みたいなのですくって食べるのでしょ。
もしかしたらおくさま、それ、食べた事があるかもしれない。
って・・・
だからどうなんだ?ってことですし、それ以上おはなしが膨らまないし・・・
美味しそーザマスね。
湖知流さんの5月の読書、なんだかとっても楽しまれてますね。
おくさま、死ぬかと思ったは本で読んだ事がないけど
やぎの目ってとこには時々遊びに行くんだ。
あそこのハトマップってのが大好きなんだ。

「パイレーツ・・・」ご覧になったのね。
おくさま、一作目も知らないんだ。
「スパイダーマン」も一作目も知らないんだ。
ちゅうことで全然知らないんだ。しょんぼり^^;
新作までDVDになったら一気に見ようっと。
Commented by michirudesu at 2007-06-08 17:07
おくさまへ
自分が食べたものとおんなじ物を食べてた人がいると聞くと、訳もなくうれしい気がしますねー。
だからどう?っていう訳でもないですけど・・^^

死ぬかと思った・・・といいながら、自分で自分を笑っちゃうとこが好きなんですねー、私。 (人の不幸はおもしろいし・・ ボソボソ・・)
わたしもやぎの目さんでは遊ばせていただいておりますわ。。。

パイレーツとスパイダーマンの一気みは、大変だよ~・・
パイレーツ3だけで3時間やったしなあ・・・
by michirudesu | 2007-05-30 23:34 | 読書な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31