あったぁ!!

↓心配してくださったみなさま、ありがとう。
ありました、ありました。

やっぱ、図書館でしたわ。

ウチの地域の図書館は本を借りると布製のかばんに入れてくれる。
返す時はそのかばんごと返せばいいのですが、中に携帯電話を入れたまま返してしまったようです。

おまけに、昨日は図書館がお休み。
休日用の図書返却ポストに携帯入りのかばんをドサッと・・・



今日、図書館に電話をしたら、
『白いドコモのですかあ?ありますよぉ^^』
とお返事。
さっそく取りに行ってまいりました。




e0033713_225801.jpg





いや、こーんなにいっぱいもらってきたわけじゃない。
(知ってるって!!)



その足でドコモショップに行って、再び使えるようにロックを解除してもらいました。





しかし、行くトコ行くトコでみんなが、

『みつかってよかったですねぇ・・^^』

と口々に言ってくれて、やっぱ地元はありがたいものだなあと思いました。
やっぱ、このあたりの人たちは、みんな親切です。

変な人に拾われて、使いたい放題使われたらどうしよう・・・とか思っちゃったのが申し訳ないくらいです。


『さっきアラームが鳴ってましたよ。』と、スケジュールのことまで心配してくれた図書館のおねえさん、ありがとう。

閉店の時間を過ぎてたというのに、こころよく復活の手続きをしてくれたドコモのおにいさん、ありがとう。

それから、ネットの向こうで心配してくれた皆さん、ありがとう・・・・
[PR]
Commented by marine_32 at 2007-06-20 15:53
見つかってよかったねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
気になってたけどコメント残さなかった^^;
これもきっと湖知流さんの日頃の行いがよかったからよね^^v
私もほっとしました♪
Commented by mone at 2007-06-21 09:53 x
よかったですね。ケータイを失くすと血の気が失せますね。
私もよくやります。そして着信音で探すのです。鳴ればいいけど音沙汰なしだとオロオロ。変な人に拾われたら、と思うと居てもたってもいられません。図書館でホントよかったですね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-06-21 13:59
こんにちは。
あらぁ~えらいこっちゃやったんですね。
知らなかったよー、心配もしてなかったから安心して(笑)
ってか、見つかってよかったですね。
世の中ってさぁ、それほど悪いことばかりとちゃうんよな。
日本も捨てたもんじゃないよね。よかったね。
こういう嬉しい事があると湖知流さんみたいにみんなにありがとーって言いたくなるよね。
Commented by michirudesu at 2007-06-22 16:17
まりんさんへ
気にかけてくださってありがとう。
見つかってよかったですわ。
ホントにこれも私の日ごろの行いがいいおかげですよね。
どっちかというと、日頃からそそっかしいせいだという気がものすごくするけど、その点には目をつぶっておくことにしましょう^^
Commented by michirudesu at 2007-06-22 16:20
moneさんへ
私も家の電話から携帯に電話をかけて、置き場所を探すのはしょっちゅうです。
今回は、どこからも着信音が聞こえなくて焦りましたが・・・。
ホントにいい人に預かっておいて貰ってよかったです。
Commented by michirudesu at 2007-06-22 16:22
おくさまへ
ねぇ、日本も捨てたモンじゃないよなあ。
私もやっぱ人には誠実に接していようと決心をしたのでありました。
その前にもう少し慎重に行動すれば・・という声が聞こえる気がするけれど、それは無視!
by michirudesu | 2007-06-19 23:07 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(6)