人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひこねのよいにゃんこ

滋賀県は彦根市のシンボルは国宝彦根城。
ご存知、井伊家のお城です。

今年はお城ができてから400年にあたるとかで、ただ今築城400年祭の真っ最中です。

でもってそのお祭りのマスコット『ひこにゃん』が人気急上昇中です。
ひこねのよいにゃんこ_e0033713_23413810.jpg


どうです、この癒し系のお姿。
ひこにゃん倶楽部なんていう公式サイトまでもってるねこさん。
毎日今日のスケジュールなんてのまで発表されちゃってます、はい。

なんでも彦根のお殿様をお寺の門前で手招きして落雷から救ったねこさんらしいです。
いわゆる“招き猫”がモデルなんですが・・

ひこねのよいにゃんこ_e0033713_2345678.jpg


きのう約4ヶ月ぶりに家に帰ってきた娘は、ひこにゃんに会うんだと勇んで彦根城へ。

ただそのためだけに帰ってきたらしい。
デジカメを前日から充電して大騒ぎでありました。
(そのワリに当日は忘れていきましたが・・・)

ひこねのよいにゃんこ_e0033713_2348260.jpg


仕方なく携帯で撮影した上、彼女が厳選したヤツがあちこちに貼り付けた写真です。


よっほど感動したのか、動画まで・・・

『ホラホラっ!!ひこにゃんがじっとしてるとこ!かわいいっっ!!!』

???

って、なんで動画で撮る必要があったんだか・・・






終わりの方でヨロヨロ立ち上がるところがなんとも・・・


ひこにゃんに触った彼女の言い分によると、とってもいい手触りだったから相当いい毛が使ってあるなと思ったらしいです。

いい毛・・・

井伊家・・・

なんでもありません・・・・
by michirudesu | 2007-07-01 23:56 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31