フィラデルフィア美術館展

京都市美術館で開催中のフィラデルフィア美術館展

大阪中ノ島の国立国際美術館であったベルギー王立美術館展が気になっていながらとうとう行きそびれ、こっちはなんとしても逃してはなるまじ・・・と、行ってまいりました。

e0033713_213467.jpg


ルノワールの描くこの子、かわいいねぇ。
恥ずかしそうに、ちょっと横を向いた姿がなんて愛らしいのかしらン。

1875年制作だって。
150年近くも前じゃん。
日本は明治時代??
そこにいるお嬢さんを今描いたって感じなのに・・。


e0033713_21341496.jpg


こっちはモネさんです。
この方の絵の中の一瞬の光が素敵です。


『印象派と20世紀の美術』というテーマらしいですが、わかりやすいところだけじっくりと見させていただきました、はい。


目の保養、目の保養^^
[PR]
Commented by mone at 2007-07-29 00:15 x
可愛いですね、女の子。
ほっぺと握った手に、恥じらいを感じます。

モネさん、好きですねぇ。
優しい世界、ずーっと見ていたい画家さんです。
どんな人だったんだろう・・・。
Commented by michirudesu at 2007-07-29 12:16
moneさんへ
moneさんって、やっぱりモネがお好きなんですね^^
わたしもモネの絵は大好きです。
その前に座ってじーっと見ていたい。
by michirudesu | 2007-07-28 21:45 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(2)