人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたにもチェルシーを・・・

チェルシ~はママの味ぃ~・・

あ、ちがった
あなたにもぉ、チェルシー、あげたぁい・・・

あなたにもチェルシーを・・・_e0033713_0125210.jpg


明治のチェルシー
秋のデザートミックスだそうです。

洋なしのコンポート
モンブラン
巨峰のムース
の三種類。

モンブラン以外はどうでもよろしい

中身の配分はどうなってるのでしょうねぇ。
仮にもモンブランの数が少なかったりした日には・・・・


あなたにもチェルシーを・・・_e0033713_0213227.jpg



さすが、明治さん。
どれも同数入っておりました。





思うに栗のキャンデーって少し無理がないですか?
洋なし味と巨峰味のは食べた瞬間に

“わたしは洋なしですっ!! ”
  (この言葉、字を見ないで音声だけで聞いてるとなんだか身につまされる・・・)

とか、

オレは巨峰だぜぇぇ!!

と、主張してくるのに対して、モンブランは、

どうも・・・、ええっと・・・栗なんですけど・・・・、おわかりですかねぇぇ・・

と、超控えめ。


ええい、しっかりしなさいっっ!!

と、叱咤激励したくなってしまいます。


でもま、それが奥ゆかしいともいえるわけで。
確かに洋なしや巨峰のは個性が強すぎて何個も続けて食べたいとは思わない。
その点モンブランのは次も食べてみたくなる控えめなお味。
その辺が控えめな栗のよさなのでしょう。



というわけで、今後も栗を偏愛し続けたいと思います。
by michirudesu | 2007-08-28 00:36 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31