栗の季節

栗の季節です。

それはもうわかった、何回言うたら気がすむネン!
と思われた方、そうじゃなくて、 森永さんです。

栗の季節。
ケーキとクッキーです。

e0033713_21523598.jpg


e0033713_21525061.jpg


季節限定のお菓子というのは、ワンシーズンが終わったらそれでおしまい・・というのが普通ですが、森永さんのは毎年帰ってくるからうれしいです。

去年の栗たち

e0033713_21583373.jpg


e0033713_21584429.jpg



おととしの栗たち

e0033713_2202743.jpg


e0033713_2203749.jpg


パッケージを微妙に変えながらの登場です。
去年は紅く色づいてたけれど、今年は渋め路線ですね。

中身はというと・・・

e0033713_2225198.jpg


e0033713_223565.jpg


ケーキもクッキーもおいしいんです。

どのように作られてるのかわからないけれど、ケーキのチョコ部分が少しもっちりとした感じがして、それがまたいいんです。
栗のクリームも甘すぎず、カステラ部分もさらさら。

クッキーの中にはとろっとした栗のクリームが・・・。

どちらも本当においしいです。
この季節中に何度か買ってしまいそうです。


それにしても栗のお菓子ってなんてコーヒーに合うんでしょう。
栗お菓子とコーヒーを横に置いて本を読む・
・・・・
至福の時でございますわ。。。
[PR]
Commented by れいち at 2007-09-10 23:52 x
すごいです。
2年前の写真が残してあるんですね!?
これはもう・・・ブログ界の3年日記帳や~~。

パッケージ・・・コンセプトは“秋の風 落ち葉と共に舞う マロン”って感じで、毎年ビミョーに葉っぱたちが違いますね。

栗・・・銀杏・・・紅葉
さて来年は、なにがくるのかな?

ってか、森永さんよぅ。
3年越しに“栗の季節”に恋している方がおられるのに、季節はずれのお中元送ってきてもバチ当たらんのんちゃうん!?
Commented by mone at 2007-09-11 15:42 x
ホント、お得意様ですよね、湖知流さん!
私も森永さんから、ドーンと一箱お礼が来てもいいと思います。
てか、この際だから湖知流さんをマロンコーディネーターにしたらいいんじゃないですかね。
マロン大使として、世界を回るのもいいかもしれない。
その際、テイスティング次官にはmoneを任命くださいまし。
Commented by marine_32 at 2007-09-11 16:26
湖知流さんの季節がやってきた!ですよね^^v
私、今年こそは何かひとつでも栗のケーキか何かに挑戦してみますw
こうご期待。
Commented by mone at 2007-09-13 20:10 x
栗のケーキ、食べました!美味しかったー!
いいもの教えてもらいました!ありがとー!
Commented by michirudesu at 2007-09-19 00:27
れいちさんへ
ブログ界の三年日記帳・・
わははは、そういえばそうだねぇ。
しかし、三年越しに栗を調べてなんの意味があるんだか・・

森永さんへ・・・期待をしています。。。
Commented by michirudesu at 2007-09-19 00:29
moneさんへ
おとくい様です、わたし。
で、moneさんも食べたのね。
うーん、こんなに人にも宣伝したことだし・・・
森永さん、ますます期待しています。。。
Commented by michirudesu at 2007-09-19 00:30
まりんさんへ
私の季節全開です^^
まりんさん、まずはお菓子からなんていかがでしょう???
by michirudesu | 2007-09-09 22:09 | マロンな日常 | Comments(7)