グリコのまきかえし

森永さんばかりを贔屓にしたからグリコさんも・・・と言うわけではありませんが、
スゴクおいしそうなヤツをみつけてしまいました。

e0033713_23583413.jpg


デザートポッキーの「濃厚マロンとホワイトショコラ」

白地に青の箱もオシャレじゃありませんか。
それに敬意を表して白いお皿に・・・。

e0033713_01514.jpg

・・・って、これじゃお皿に載ってるんだかなんだか。

ホワイトチョコの上にグルグルマロンクリームが。

こう・・“いっぱい巻きついてる!!”っていう感じがたまりませんねー。

歯ごたえなんか、“サクッ!” じゃなくて “ざっくり!!”って感じ。

まさに『贅沢』そのものです。

“食後のひとときにゆったりと味わって欲しい”
なんてグリコさんは言っていますが、パクパクと一気に食べてしまった貧乏性な私。

ぜひとも、もう一箱買ってきて、今度はじっくりと味わいながら、優雅でリッチなひとときを過ごしたいと思いますわ。。。





リッチといえば、グリコさんからこれも出ました。

e0033713_0122964.jpg


和ごころ 栗かのこ

グリコさんが栗にもとことんこだわった逸品です。

ほのかに栗の香りがする超なめらかアイスの中に時々粒々が・・・

濃厚なのにあっさり

・・よく考えてみたら訳のわからないコメントですが、こちらも優雅に味わいたいアイスでありましたことよ。。。。



ご参考までに

    おととしは ポッキーデコレ とろけるモンブラン

    去年の和ごころは栗かのこじゃなくて“くり”
[PR]
Commented by れいち at 2007-09-19 21:27 x
うわっ・・・
アップにしたら濃厚な香りが匂ってきそうですね。

秋です、常温でもチョコが溶けない季節です。
アイスクリームはその冷たさの中に、上品な甘さがひときわ冴えるオゥタムどぇっす。

ポッキーとフラン、どっちが好きですか?
わたしは、芯の部分が少ないポッキーの方がややおいしいと思うのですが、モノによってはフランに軍配が上がったり、んもう!どうにでもして~~~。

ポッキーの持つ部分(チョコの付いてないとこ)、駄犬のまろんが狙っているのです。
しゃーなす、おすそわけしてあげます。
人間も犬もメタボです。
最近『メタ坊~~』って呼んだら寄ってくる節操のないやつです。
Commented by gom at 2007-09-20 20:21
今、「濃厚マロンとホワイトショコラ」のポッキーを食べたところです。
これは、うまいですね!^^

コメント、ご無沙汰してましたが、
ちょうど見つけたので、うれしくて。。。(^^;
Commented by michirudesu at 2007-09-22 16:11
れいちさんへ
普通のヤツはポッキーかなあ。
でも、リッチフランとポッキーデコレという贅沢対決となると甲乙つけがたいものがありますねぇ。
以前はフランにも栗のがありましたが、今年はでないのかなあ。

もうその名前だけで何をしても許してあげたいまろんさん。
ポッキーマロンも、持つところといわず贅沢部分も召し上がっていただいてください。
あ、でもメタボなワンちゃんはねぇ。。。。。
Commented by michirudesu at 2007-09-22 16:13
ゴマちゃんへ
これはウマイです。
ゴマちゃんにも見つけてもらっていたとはうれしいです。
出て間もないお菓子を食べたもの同士って妙に連帯感があるよねぇ。。。
by michirudesu | 2007-09-19 00:24 | マロンな日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30