栗の毎日

ネスレキットカットって、このごろやたらと種類が増えたとは思いませんか。

e0033713_21445825.jpg


やっぱり、ありましたね。
キットカットの和栗です。

これ、去年は袋入りしかなかったんだよねぇ。
こちらです。

ネスレさん、去年と同じデザインで攻めていますね。
中身も同じですよ。
栗の香りがたまりません。

e0033713_21451084.jpg





もうひとつ。

森永さんがこんなところにもさりげなく栗を隠してました。

e0033713_21452213.jpg


WELLクッキーのバニラクリーム&マロングラッセクリーム
あんまりひっそりとしてるから、気がつきませんでした。

しかし、こんなとこに・・・

e0033713_22561920.jpg


マロングラッセペースト2.9%配合って書いてある。
それって、多いのか少ないのか・・・

そういえば、前にグリコさんもこんなことを書いてましたね

控えめな甘さとさくさくクッキーがおいしかったですよ。
[PR]
Commented by れいち at 2007-09-22 23:35 x
んもう!!
いっぺんにふたつも記事UPするって、どうよ!?

キットカットはこの夏、マンゴーと柑橘なんちゃらと食べました。
ほんといろんな種類が出ます、次々と。
もうほとんど暴挙としかいいようがないくらい見さかいなしですね。
でもわたしは未だ満足するお味に出会えていません。
ここはひとつ、和栗行ってみますか。

そういえば・・・不二家LOOKチョコも多彩なお味を出していましたがやはり昔ながらのものがいちばんおいしいです。

でも・・・栗ってお味もさながら、パッケージになってもとっても奥ゆかしい、控えめな子ですね。

あっ!ひこにゃんこんばんわ。
こないだ次女が彦根城周辺デートで、顔出し写真をいっぱい撮ってきました。体操服入れも買ってきました。
長女は敬老の日に、ひこにゃんのお弁当袋とお箸をじいちゃんばあちゃんに贈り「仲良くお弁当もってお出かけください」と言って年寄りを泣かせました。
ひこにゃんいつまでも暑くて、お城の散歩大変ね。
Commented by たま at 2007-09-25 06:58 x
あ、このキットカット、父ちゃんが病院の売店で買っていて、
もらって娘と食べました!
娘が箱を気に入って家まで持ち帰っていた…。

あ、↓のデザートポッキーも、栗の季節クッキーも食べました。
なんだか湖知流さんの栗スイーツ病(失礼?)が
伝染しているような…。
Commented by michirudesu at 2007-09-25 18:42
れいちさんへ
失礼、失礼、パソコンの中にあんまり栗お菓子の写真が溜まっちゃったから気になって思わず、1日にふたつUPしてしまいました。
(まだ、食べたのに書いてない栗関係の写真があるんだよ~)

モンブランにしても、栗お菓子にしても、よく言えば控えめですが、地味、ダサ・・、のイメージがそこはかとなく漂っているといえなくもない。。。
そんな栗お菓子ですから、これからもわたしが頑張って応援していきますわ^^

涼しくなったらお城のお散歩も増やすそうですよ、ひこにゃん。
Commented by michirudesu at 2007-09-25 18:48
たまさんへ
栗スイーツ病、そちらまで伝染しましたか。
食べたよと言われるとなぜか少しうれしいこのごろです。

私のご近所さんは、伝染するというより、
“んもう、しようがないなあ・・”
って感じで栗お菓子や栗そのものを持ってきてくれたりします。

これからも栗スイーツを広める活動に邁進したい所存であります^^
Commented by gom at 2007-09-28 11:32
”キットカット和栗”も食べてたので、さらに嬉しいです~。^^

一緒に売ってたキットカットの”バニラビーンズ”も試したんですが、
これは甘すぎたので、和栗の方が好評でしたよ。(^o^)
Commented by michirudesu at 2007-09-28 22:10
おお、これも食べたのね!!
なんかうれしいです。

キットカット、いろいろありすぎ~
by michirudesu | 2007-09-22 23:04 | マロンな日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31