ローソンのおじさん

どうしましょう。
栗お菓子を探し歩いてコンビニをめぐるうちに、また別の変なお菓子にはまってしまいました。

毎日一袋ずつ買っていたら、とうとう近くのローソンでは売り切れとなり、
自分がしょっちゅう行き過ぎるのを棚に上げ、
“このローソン、商品管理が悪いわねぇ・・・”
と、一足先の他のローソンまで遠征に出かける始末。

今日もへっくんの塾お迎えのついでにローソンに立ち寄ってしまいました。

    どうでもいいけど、塾に迎えに行く途中にローソンが三軒もあるってどうよ・・



そこでのこと・・


お菓子を求めて棚の裏側に回ろうとした私は、もう少しでオッチャンを蹴飛ばしてしまいそうになってしまったよ。

なぜって、オッチャンが棚の前にしゃがみこんでいるんだもの。


くたびれた感じのグレーの背広にネクタイ姿。
中年以外の何者でもないっ!!というお年。
どうみても“オシャレ”とか、“流行”などからは百万光年離れてる感じのオッチャンでした。


そのオッチャン、しゃがみこんで携帯電話をかけている。

“何もこんなトコで電話しなくても・・・”
と非難がましく見てやろうとして聞こえてきたオッチャンの会話が・・・


 「ますかっとみんと と ふれっしゅあっぷる とどっちがエエん♡??」 



オッチャン、誰に電話かけてんネン。
そのにやにやぶりと、猫なで声の相手は絶対娘ちゃうやろ!



 ぬあああにが、ふれっしゅあっぷるじゃあ!!



とはげしく(心の中で)つっこみつつ買い物を終えたのは言うまでもありません。






       でも、私のお目当てもオシャレからは程遠い・・・・

e0033713_035669.jpg

[PR]
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 13:59
こんにちは。
あぁ~おくさまもコンビニでしゃがみこんでるときが多い。
結構コンビニ商品って下段にブログネタが転がってるんやもん。
蹴飛ばされたり踏んづけられないように注意しようっと。
そのおっちゃん、ご主人様だったってオチじゃなくってホッとした。

大学芋チップス、美味しそう。
ローソンへ走ろうっと。
毎日一袋、買ってたのね。
秋だもんね、芋系お菓子は屁が出てでも毎日でも食べたい。
シツレイいしました。退散、退散・・・・・・・・(笑)
Commented by marine_32 at 2007-09-27 16:53
うちの近くじゃローソンは次々に閉店しちゃってさ。。。
最近はセブンイレブンが幅効かしてます。
大学芋のチップス?おさつどきみたいな感じかな?
Commented by ゆーらっぷ at 2007-09-27 17:42 x
湖知流さんじゃなくても 秋はお菓子の新製品についつい目が行っちゃいますよね。スーパーよりコンビニはやはり新製品が早く棚に並ぶので 私も時々チェック。

うちの町にはローソンとセブンイレブンが多い。この2つは地方に多いのだとか。東京の娘のところに行くと
そう言えばあまり見かけない。ファミリーマートばかりだった。
北海道は 人口比コンビニ率が一番高いんだって(2位は東京)。信じられない!?でも確かに 北海道地元コンビニ「セイコーマート」は どこに行ってもあるなぁ。このコンビニ優れもので コンビニなのに 安い。売り出しのチラシも入るし、野菜なんかスーパーより安いこともあったり。北海道の主婦の味方です。
Commented by れいち at 2007-09-27 19:18 x
あ~、うちも田舎だからローソンとセブイレが多いですわ。
セイコーマートってこのへんじゃ全部ファミマになりましたよ。
ファミマはデザート系が、セブイレはおにぎり始め弁当が、
ローソンはパンが、それぞれ充実しているような気がします。

これ食べたことないけど、やっぱりわたしの好きなおさつどきっ
みたいなもの?
あれは塩バターがおいしいです。
でも初発売したころよりバターのかかり方が少ないように
思われ、そうなると“コク”という面で物足りなさを感じてます。

この・・・うちの娘が書いたような気の抜けた“大学芋チップス”って字、ぷぷぷでございます。
早速探しに行こうっと。

で、しゃがんでいたおっさん、うちの旦那かと思った。
ほとんど毎晩コンビ二に寄ってなんやかんや買ってくるんだわ。
グレーの背広、(スーツじゃなくて背広なのね?)
くたびれてないかチェックしておきます、はい。
Commented by mone at 2007-09-27 22:51 x
そのおっさん、どっぷり浸ってたんやろねぇ。
湖知流さんが蹴飛ばそうとしてたなんて、夢にも思わなかったんとちゃう?
ちょっとくらい蹴飛ばしても分からなかったよ、きっと。
ワタシも娘の塾のお迎えの時間調整にコンビニを使うんですけど、夜のコンビニって、な~んとなく面白いですよね。
昼間は何でもない人たちが、急に人生背負ってる顔に見えたりしてさ。
台本1本、書けそうな怪しさ。三谷さんならチョイチョイっと面白いヤツ作っちゃうんだろうな。
芋チップスも美味しそうですね。おくさま同様、屁が出ようとゲップが出ようと、美味しいものは遠慮なく。
ワタシも今度探してみよ~っと♪
Commented by michirudesu at 2007-09-28 08:58
おくさまへ
主人だったなら、遠慮なく蹴飛ばしておりますわ、おーほほほほ・・

栗やら芋やら、ホントにもう食べた後うるさいことでございます。
ってか、こんなにたべてるのにお便秘なんだよぉぉぉ。
出るのが空気ではだめなんだよぉぉぉ。
Commented by michirudesu at 2007-09-28 09:01
まりんさんへ
おさつどきをもうすこし大きくして堅くしたような、でもってゴマのアクセントがきいているのです。
ちょっと甘めかなと思うけど、わたしは甘さには全然平気なのさ。

苦戦してるローソンのためにもおためしあれ^^
Commented by michirudesu at 2007-09-28 09:09
ゆーらっぷさんへ
なるほどなるほど、田舎はローソンとセブイレが多いのか。
そういえば、ウチの周りはローソンとセブイレだらけだなあ。
北海道ってそんなにコンビニが多いんですね。
スーパーより安いなんて、そりゃあ便利じゃありませんか。
わたしならまいにち行っちゃうよぉ・・
Commented by michirudesu at 2007-09-28 09:17
れいちさんへ
ファミマはデザート系が、セブイレはおにぎり始め・・・
のコメント、なかなかコンビニのツウと見た!!
それに同じ系列でも店によってビミョーに品揃えが違うしねぇ、やっぱり巡回チェックは欠かせません。(なにやってんだか)

おさつどきはほのかな甘さって感じだけど、これはあからさまに甘いかも。歯ごたえもかなりある。プラスごまの風味も。
なにせ105円。
どうもわたし、こういうB級的お菓子に惹かれる癖があるようです。
Commented by michirudesu at 2007-09-28 09:24
momeさんへ
コンビニっていつ行ってもお客さんが必ずひとりはいるのが不思議。
都会ならまだしも、こんな田舎なのに、
どんなの夜遅くてもいるし・・

特に夜遅くに行くとホントにさまざまな人生を感じてしまいますわ。
そういう自分もどう見られてるのかねぇ。
まさか、夜中なのに栗、栗ってそれしか考えていないとは思わないだろうなあ・・・
by michirudesu | 2007-09-27 00:04 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(10)