コンビニでお目当てのものがなかった時何も買わないで店を出られますか問題について

例のあのさつまいもチップスを買おうとウチからいちばん近いローソンへ。

ないっ!!

こないだ品切れになってから3日以上もたつのに棚はからっぽのまま。



ローソンさん、どぉぉぉゆうつもりっっ!!



みなさん、コンビニでお目当てのものがなかった時、何も買わないで店を出られますか???
[PR]
Commented by れいち at 2007-09-29 14:51 x
はい、出られます。
何か買わないといけないだろうかと、店内うろうろしていると
却って不審なうえ出るタイミングを失うので、そこはココロを鬼にして
あっさり出ます。
潔く、堂々と、後ろ髪引かれることなく出ます。

おトイレだけ借りるってことはできません、
この場合はガムのひとつも買います。
ところがガムひとつで済まないで・・・
「ガムだとおなかが減るなぁ、辛い系代表・おしゃぶり昆布と
甘い系代表・フィナンシェも買うか」
となります。

結局、コンビニの罠にはまっているのですなぁ、これが。
Commented by mone at 2007-09-29 20:24 x
すみません、買い占めました・・・。
ってのはウソで、コンビニから何も買わずに出られません。
何かひとつ、ふたつ、必ず手にしています。
心が弱い女です・・・。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-30 15:26
こんにちは。
コンビニへ行くときはもしお目当てのモノがなかったとしても
ナニかひとつでもブログネタになりそうなものを必ずげっちゅーして
帰るぞってな感じに意思がとても固いおくさまです。
湖知流さんはどうなん?
Commented by michirudesu at 2007-09-30 23:21
れいちさん、エライ!!
あっさり、潔く、堂々と・・・
やっぱ、思い切りかなあ・・・

ついつい新しい栗お菓子は出ていないかとウロウロしてしまうのが敗因かもしれません。
Commented by michirudesu at 2007-09-30 23:23
moneさんへ
買占めはいけませんよぉぉ。(オマエが言うか!!)

はい、私も出られません。
これからは強くなろうと思います。
Commented by michirudesu at 2007-09-30 23:26
おくさまへ
えっ?わたし?
見つけるまでコンビニをいくつも回る意志の強さはあるのですが、何も買わないで出る強さのほうがありません。
こうなったら、ネタをみつけるまで帰らないで居座るという手も・・・
by michirudesu | 2007-09-28 21:41 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(6)