9月の読書


     イナイ×イナイ(森博嗣)  
     青い鳥(重松清)
     つきのふね森絵都)
     ショート・トリップ(森絵都)e0033713_22593479.jpg  
     しゃばけ(畠中恵)
     毒草師(高田崇史)
     いつかパラソルの下で
              (森絵都)
     収穫祭(西澤保彦)
     クレィドゥ・ザ・スカイ
              (森博嗣)
     宇宙のみなしご(森絵都)
     ドリームダスター4
            (宮部みゆき)
     カワセミの森で(芦原すなお)
     彼女の命日(新津きよみ)
     6時間後に君は死ぬ(高野和明)
     秘湯中の秘湯(清水義範)
     リズム(森絵都)
     スローモーション(佐藤多佳子)



  今月は森絵都さんが多かったですね。
  子どもが中学生の時に読ませたかったかなあ。
  でもそれぞれの年代でそれぞれに感じるところあると思える作品でした。

                          くわしくはこちら


  写真は先日見学に行った手話フェスティバル。
  ステージ発表の皆さんはみんなとっても楽しそうでした。





今日はへっくんのピアノのレッスン日。
いつもは近くの教室で教えてもらってるけれど、先生とへっくんの都合が合わない時は草津市の先生のご自宅で教えていただくことになる。
だいたい月に1回くらいそんな日があり、今日も国道を二時間近く車で走り先生の家へと行ってきました。

で、国道を走ると目にするのは
セブイレ、ファミマ、ローソン、セブイレ、ファミマ、ローソン・・・

途中に数え切れないほどあるコンビニです。
でも今日はその中でローソンにしか用はない。
なんたって例のアレを買わなくちゃいけないからね。

行きも帰りもローソンと見れば立ち寄り立ち寄りの繰り返し。でも・・・


ないっっ!!


どこも売り切れ。
あんなものがそうそう売れるとは思えないのになにゆえ??


ローソンに道草を繰り返すこと5件目
やっと手に入れることができました。


e0033713_2228573.jpg



逆上してこぉぉんなに買い占めてしまいました。


「店員さんが変な顔でチラチラ見てやーったよ・・」
とは、車の中で待っていたへっくんの弁です。


あら、おいしそう。お友達の分も買っていってあげよう、ルンルン♡
というオーラをかもし出したつもりだったのですが・・・・


作戦失敗かぁ??




ちなみに・・・

缶コーヒー2本、スティックのチーズケーキ1本、チョコレート1個、ジュース1本
楽譜コピー1回

以上が目的物を発見できなかったお店で買ってしまったものです。。。。

はい、何も買わずに出ることができません(T_T)
[PR]
Commented by mone at 2007-10-01 23:03 x
きゃはははは!
そんな湖知流さんが好きでーす!
愚にもつかないことに情熱を燃やせる人、好きー!
よかったねー、大学芋チップがあって。
もしかして、こちらで大々的に宣伝したから、在庫がなくなっちゃったんじゃない?(^w^)
へっくん、ピアノ続いてるの?すごいね。
家の娘は中学へ入ってリタイアでした。
ピアノ、今じゃリビングの厄介者・・・。
ワタシの老後の楽しみにします。
Commented by michirudesu at 2007-10-02 22:12
moneさんへ
わたし、捜すとなったらどこまでも・・という性格のようで、
ここまでの執念を勉強もしくは仕事に発揮したら今ごろは・・・
と思わないでもない今日この頃です。

毎日一袋ずつ食べるとして、5日分しかありません。
・・って、まだ食べるつもりカイ!!

ピアノは最近は練習もしなくて、先生に申し訳ないくらいです。
いつか子どもが弾くのをゆっくりと聞かせてもらって・・
などと言うのは夢のまた夢のようです。
by michirudesu | 2007-09-30 23:09 | 読書な日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30