栗のプリンふたつ

コンビニスイーツもいろいろですが、プリンも外せませんよね。

この秋の始めに食べたプリン(こちら)の後で、またふたつ見つけました。

e0033713_22194955.jpg


協同乳業マロンクリームプリン

加賀田シェフの・・・と大々的に書いてありますが、誰ヤネン?

ま、ご自分のオフィシャルページを持っていらしたわ。
ということで、シェフのご紹介は省略して・・

プリンは、なめらか。
液体と固体の境目というか、トロトロ流れ落ちる寸前、形をとどめるギリギリのところまで柔らかくしたというか、究極のなめらかさ。
あっさり上品なプリンでした。

                                            ???円
                                   



反対に、栗の香りしっかり、甘さもしっかりがこちら

e0033713_22322622.jpg


明治乳業栗プリン

こうやってふたつ写真を並べると、このプリン、容器にいっぱいに入ってなかったことに今更ながら気がついてしまいますが・・
こちらはいたって庶民的。
お子様も楽しめる甘めのプリンですが、栗!っていう感じがとってもよく出ていましたよ。


                                            130円
[PR]
Commented by mone at 2007-10-05 23:49 x
ワタシ、加賀田シェフに1票!
お味もですけど、容器いっぱいに入ってないとヤダ!
明治乳業さん、ちとセコいぞ。
ほんのちょっとしたことですけど、これ大事です。
Commented by michirudesu at 2007-10-07 20:15
moneさんへ
そうですよね。
容器に満タンに入ってると『おおっ、いっぱいっ!!』って、うれしくなるじゃないですか。
この秋、いろんなお菓子が値上げをする代わりに減量するとか。
なんか寂しい・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-10-08 13:11
こんにちは。
おくさまもこの加賀田シェフのソレ、食べたよ。
めっちゃ美味しかった。ぎっしりだったし。満足したわ。
あっ、お写真撮ったんだった。探さなくっちゃ。
日を改めてトラックバックさせてくださいね。
って・・・今度はトラバの予告しちゃったわ(笑)
by michirudesu | 2007-10-05 22:43 | マロンな日常 | Comments(3)