人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級マロン

大変です。
夏の記事に京都の和菓子店のご店主からコメントをいただいてしまいました。

甘楽 花子さんです。

敷居が高かったことを皮肉った記事にご丁寧なコメント。

B級マロン_e0033713_1031854.gif

も、もったいないことでございますぅ。

栗は10月中にとか。
残念ながら今月は一大イベントを先に入れてしまったので(再来週にご報告予定)、京都へはいけませんが、来年にはぜひうかがいたいと思います。
    気の長い話だなあ。。。でも季節に食べなきゃ意味ないしね。



で、そんな超A級お店の話題の後でナンですが、話はいきなりB級栗お菓子へと・・


B級マロン_e0033713_10145760.jpg


上の方にさん然と輝くトップバリューの赤いマーク。
はい、ジャスコのチョコプレッツェル マロンです。

プレッツェルといえばこちらなくしては語れませんが、(マロン系も今年は二つも出してましたね。これこれ
ジャスコあなどりがたし!!

歯ごたえといい、栗クリームのお味といい、その巻きつき具合といい、なかなかなものでしたわ。
それにお買い得だしね・・

一応アップも・・

B級マロン_e0033713_10233829.jpg



もうひとつ、例のお芋のお菓子を全く見かけなくなってしまい、すっかりあきらめモードで行くローソンの・・

B級マロン_e0033713_10251049.jpg


ひとくちマロンかすてら

これって、なんかむかーしに食べたお菓子の形をしていますね。
細かいお砂糖がまぶしてあるのもあの頃のまんま。

かすかなマロン風味が加わって、なんとも懐かしく、かわいいお菓子なのでありました。
by michirudesu | 2007-10-09 10:32 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31