三度目のブルボン

40歳を大きく越えて秋も本格化。
誕生日にはみなさんから温かいコメントをいただきありがとうございました。

みなさんネットがなければ知り合うこともなかった方々。
ていうか、そこに居られることすら知らないままだっただろうと思うと、そんな方々から祝っていただけるなんて本当に奇跡のようなことですね。
そのありがたさを噛みしめています。

しかし冷蔵庫、洗濯機、電話が家になかった時代を知っているものとしては、考えてみたらこの状態って、未来!!って感じです。
ドラえもんの世界のようですわ。


・・・


と、歳がばれそうになったところで、また栗お菓子。

e0033713_17183487.jpg


れいちさんから教えてもらったその日に食べていました。
ということは、同じ日に同じお菓子に注目をしていたというわけで、なんかうれしいです。

ブルボンさんです。

今年はこんな栗お菓子こんな栗お菓子も出していて、前者はイマイチでしたが大変栗への意欲を感じます。

で、三度目の正直というか・・今回は、やりましたよ。

e0033713_1718522.jpg


このおもちの部分、どうやってるのか、チョコを食べる前に冷蔵庫に入れる癖がある私ですが、それでも固くならないのがフシギ。
チョコとおもちがなかなかよくあってるではありませんか。

ほのかーに栗風味が漂うチョコの、そのほのか具合がおもちにちょうどいい。
あんまり中をきつい味にしなかったところが成功している気がします。
[PR]
Commented by れいち at 2007-10-16 21:05 x
湖知流さん
わが拙ブログを紹介してくださってありがとうございます。
わたしもこちらにお邪魔するようになってからすっかり栗の魅力にとりつかれ、スーパーでは栗と名のつくお菓子を、また道路を走っていても『栗東市』なんて表示を見過ごすことができないカラダになってしまいました。
えへへ・・・
で、きょう『ちょこづつみ』のチョコバージョン(本来の)を買って食べ比べしてみましたら・・・
断然!モンブランチョコの方がおいしいと確信しました。
おそるべし、栗の威力!!
Commented by michirudesu at 2007-10-22 22:09
れいちさんへ
栗東市・・・んなとこまで目に付くようになってしまいましたか。
それは重症ですなあ。
たしか、あそこにはクリちゃんっていうキャラクターもいたような・・・

ちょこづつみはなかなかよくできてると思う。
栗は偉大だなあ。。。
by michirudesu | 2007-10-16 08:57 | マロンな日常 | Comments(2)