サーケーとセブイレ

サークルK・・・サーケー

今ごろ栗パンを新発売されました。

e0033713_9574019.jpg


渋皮マロンのパンですと。
外から見てると、どこが栗??と思いますが・・・

e0033713_9585992.jpg


食べてみると、しっかり栗風味。



味がメロンなのか、形がメロンなのか、色なのか・・・メロンパンとは何ぞや??問題が再燃しそうですが、とりあえず栗味のメロンパンって感じ。

甘くてパリッとした外側と中のふんわりパンがおいしいです。

願わくば、もうちょっと真ん中にクリームを入れてほしい・・・





もうひとつ新発売を見つけました。

e0033713_9531451.jpg


ヤマザキさんの栗の蒸しパン。
こちらはセブイレに売っていました。



e0033713_954153.jpg


まん中に栗がのっていて、お花のような形がかわいいですね。

ふんわり栗が香るとっても食べやすい蒸しパンです。
モチモチ感がおいしい。




サークルK・・・サーケー
セブンイレブン・・・セブイレ
高校生のへっくんに教わりましただ。



ローソンは???
[PR]
Commented by うさぎ at 2007-11-07 22:55 x
ちじめるほど長い言葉でないのに、なんでまた近頃の若い人は
省略省略なのかしら・・・
そんな若者たちともうすぐ働けるのね・・・
毎日しんどいですな。
しかし、栗を求め歩くあなたのパワーに感心です。
Commented by mone at 2007-11-07 23:28 x
マロロン・湖知流さま、こんばんは。
どうやらマロロンさまの助手さんが、大阪方面で活躍中でございますよ。
マロン系スイーツを見つけると、教えてあげたくなっちゃうんだって。
もちろん私もですが(^^)v
マロロンさんの影響力は全国に波及しております。すごい!
Commented by pinko_okusama at 2007-11-08 22:07
こんばんは。
いつでも、どこでも、栗系モンを発見するとこちるさぁ~んって叫んじゃってます。
すみません。こ・ち・る、と打って湖知流さんと変換してます。
そやから、ちびっ湖、いい湖、元気な湖、と一発変換しちゃってます。
楽しいっす。エヘヘッ!
ってか、パンはやっぱりヤマザキですよねぇ~
いえ、他もいいのですけどもね。
栗って栗だけでも存在感があるけどあれっ、そこで栗ですか?ってな
いろんなところへ交われる柔軟さってのもまた栗の魅力なのかな。
栗って摩訶不思議ですね。
Commented by michirudesu at 2007-11-09 20:13
うさぎさんへ
若者の新しい発想には目を見張るばかりであります。
私はそろそろ後を譲りたい・・・

栗への情熱だけはなくならへんのやけど・・・
Commented by michirudesu at 2007-11-09 20:16
moneさんへ
どうもたくさん助手が増えてうれしいことでございます。
これで全国こまなく目を光らせるのも夢じゃない!!
・・・
ン? 
でもみなさんがき発見した栗お菓子を全部試食してたら・・・・・・
Commented by michirudesu at 2007-11-09 20:21
おくさまへ
みちるだろうと、こちるだろうとこの際許す!!
どんどん栗お菓子をき発見しちゃってください。
でもってご報告をよろしくおねがいします^^

栗、とくにモンブランは、私の若い頃は“オシャレじゃない!!”って虐げられてたような気がする。
わたしゃ、そんな子が不憫で不憫で・・
それが今ではこんなにリッパになってぇ(ウルウル)
と、ほとんど保護者の気分でございますぅ。
Commented by tomoimo at 2007-11-11 10:47 x
お久しぶりです。
以前、時々コメントさせていただいていた「モニカ」のtomoimoです。
久々に遊びに来させていただいたら、ミチルさんのお好きなマロン系尽くし♪に、なんだか嬉しくなってしまいました。
この栗の蒸しパン、私もいただきました。
食べやすくて、お腹も満たされて、こういうの好きです♪
またこれからも時々遊びに来ます。
Commented by michirudesu at 2007-11-13 11:07
tomoimoさんへ
おひさしぶりです。
またお会いできてとってもうれしいです。
いろんなケーキやさんに行くのに忙しく、あれから、モニカには行っていませんが、京都に行くたびにtomoimoさんのことを思い出していましたよ。
どのケーキ屋さんに行こうか決めるのにtomoimoさんのご意見が聞けないので、迷って迷って・・・
また教えてくださいよぉ~^^
by michirudesu | 2007-11-07 10:11 | マロンな日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30