マロロンな日常

みなさん、こんばんは。
マロロン・湖知流でございます。

お菓子売り場はすっかり冬。
とろける系チョコレートに占領され寂しい限り。

しかし、そんな中で栗を発見した時の喜びはまた格別でありますな。

e0033713_19411768.jpg


テイカロっていうキャンディを作っている三星食品さんの製品です。


キャンディタイム モンブラン&アーモンドラテ

その名の通り、モンブラン味とアーモンド味の2種類。
どちらもとってもよくできています。

栗とアーモンドの個性をよくつかんであるというか、よくまあ、こんなにちっちゃいキャンディに栗の味を閉じ込めたものだと感心してしまいます。

コーヒーを飲みながら栗が香るキャンディをひとつふたつ・・・
なんとなく贅沢な気分になってくるのはどうしてでしょうか。





しかしこのキャンディのお仲間は、ずっとティカロだと思ってたけれど、よくよく見てみれば、“イ”は小さくない。
低カロリーなので “テイカロ” だったのか・・・

なんだか一気に盛り下がるオシャレ感



あ、でもとってもおいしいのはホント^^;
形もかわいいし・・
(フォローすればするほど深みにはまる私・・・)

おいしいんだってば・・・・
[PR]
Commented by れいち at 2007-11-10 00:14 x
あっはっはぁ・・・テイカロをティカロと思い込んでらしたのね?
わたしと一緒だ。
わたしは最近、娘に指摘されて気づきました。
それって、『パンツ』のことを『ぱんす』、『ティッシュ』のことを『ちりしゅ』ていうお年寄りとおんなじですかねぇ!?
あっ!その娘はサークルKのこと、小さいときに習っていた英語のアメリカ人先生から習ったとおり『さーこーけー』と今でも言います。

ところで食べ物のパッケージの写真って『写真はイメージです』と断り書きしてますけど、これは・・・飛躍しすぎてないですか?
Commented by marine_32 at 2007-11-10 10:22
飴ちゃんも栗味ですか。マロロン先生!
なめてる間じゅうお口にマロンが広がってるんでしょ?
湖知流さんにはばっちりかも^^v
Commented by mone at 2007-11-10 12:39 x
マロロン・こちるさま、こんにちは。
今日は雨でございますが、そちらはいかが?
昨夜某国民放送でひこにゃんを見まして、思わずマロロン・こちるさまを思い出していました。
これで、私の頭の中では見事に「栗=マロロン・こちる」「ひこにゃん=マロロン・こちる」という図式が出来上がったな、と感慨深いものがありました。
今や、栗とひこにゃんはすげー身近な存在です。それもこれもすべて、マロロン・こちるさまのおかげでございます。
ただ今、我が家の近くのスーパーでは地域のお菓子やさんが集ったフェアを開催しておりまして、もちろんマロン系スイーツのオンパレード。
思わずマロロン先生にお届けしたくなりましたがムリなので、代わりに私が買って食べてみましたが、先生のような緻密な分析は出来ずに、ひたすら貪りくうだけでした。
マロロン先生はやっぱりすごいっ!
Commented by pinko_okusama at 2007-11-12 15:07
こんにちは。
低カロリーまでちぢんじゃうのね。ややこしこっちゃ(笑)
なんか、こういうときって永遠に真実に気付かないでいたほうがよかったりもしますよね。
こんな飴ちゃんがあるのね。探してこようっと。
飴ちゃんは関西のおばちゃんの必須アイテムやけどこれからの季節は特にだわ。
喉を常に潤してなきゃまたのどちんこを痛めちゃうしね。
栗味のど飴とか栗味イソジンとか、売ってへんかなぁ~
Commented by michirudesu at 2007-11-13 10:55
れいちさんへ
“さーこーけー”・・・今後マネさせていただきます。

そういえば、ものすごい飛躍のある写真というか、買った人に頭の中でものすごい想像力を要求する商品でありますね、これは。
モンブランを食べ続けていなければ、あのキャンディから、この変換は難しいと思う。。。
Commented by michirudesu at 2007-11-13 10:56
まりんさんへ
よくよく考えてみれば、飴チャンの場合、栗時間の継続が長いので、かなりのお得とみた。
マロロンなわたしにぴったりです。
Commented by michirudesu at 2007-11-13 11:00
moneさんへ
ひこにゃんがなにやら騒動に巻き込まれているようですが、そんな騒ぎをよそに、彦根城博が終わる前にいかにしてひこにゃんに会いにいくかを思案しているわたしです。

マロン系スイーツオンパレードのスーパー・・・なんというエライきかくをするところでしょうか!
わたしもできるものなら飛んで行きたい・・
Commented by michirudesu at 2007-11-13 11:02
おくさまへ
うん、気がつかなかったほうがオサレ気分を味わえてよかった。。。
これ、コンビニの棚の奥にポツンとあったし、わたしゃラーメンと間違えそうになったぞよ。

栗味のど飴はエエけど、栗味イソジンはイヤかも。。。
by michirudesu | 2007-11-09 20:11 | マロンな日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31