栗の豆腐って??

寒くなりましたね。
紅葉を見に行こうと思っていたのに、それどころか山はいきなり雪景色ですわ。

栗の季節はもうおしまい。
寂しいです。

なのにコンビニやスーパーの棚をひととおりチェックせずにはいられない自分が哀しい。


で、こんなものを見つけました。

e0033713_2211037.jpg


栗とうふ。

???

お菓子コーナーではなくてお惣菜のところにありましたが・・・


e0033713_2243837.jpg


たれもおだしもなーんもなし。

たまご豆腐みたいなものかしら??
で、スプーンを入れてみると・・・。


ぐにゅっ!!


プリンやお豆腐のようにとろっとした感じではなく、かなり弾力があるようです。

かすかに甘いような、栗と言われれば栗なような・・。

おかずなのか、デザートなのか、なんとも不思議な一品でありました。
[PR]
Commented by pinko_okusama at 2007-11-23 18:52
こんばんは。
それは、おかずにしたの?デザートにしたの?
どっちで食べたの?
ぐにゅっ!!って・・・痛そう(笑)
おくさまもスーパーやコンビニの棚の前で栗商品をなぜか一生懸命に
探しちゃってます。
Commented by うさぎ at 2007-11-24 00:07 x
おいしいかどうかも、わからない・・・この豆腐?に、いくらかけたの?。。。。。。
わたしも、何かとことん好きなものつくろ~
最近嫌なことばっかり・・・  
Commented by れいち at 2007-11-24 01:01 x
どうして天津甘栗でお豆腐を作らなければならないのか・・・
こないだ訪ねた観光地で山栗のグラッセたらいうものを売ってました。
ひょっとして最近敬遠されがちの中◎産の栗が余ったのでグラッセにしてしまったのではないかと勘ぐってしまいました。

>ぐにゅっ!!って・・・痛そう(笑)
おくさま、こんばんわ。
この発言は・・・ひょっとして最近流れに身を任されたのでっか?
Commented by michirudesu at 2007-11-24 23:37
おくさまへ
御飯どきでも、おやつどきでもないビミョーな時間にいただいたので、デザートなんだかおかずなんだか自分でもよくわかっておりません。
おかずというには甘すぎ、デザートというにはぐにゅぐにゅぶりが・・
いまだに謎の一品でしたが、まあ食べりゃあいいのだよ^^

Commented by michirudesu at 2007-11-24 23:40
うさぎさんへ
たぶん150円くらい。
高いと見るか、お買い得と見るか・・
かなり義務感で買ってた面もあるしなあ。。。

嫌なことの多い苦労の日々は、楽しみを作って補うしかない!!
・・・・よなあ・・・ ^^;
Commented by michirudesu at 2007-11-24 23:43
れいちさんへ
むむむ、天津甘栗!
原産地は??
しまった、もうパッケージは捨てちゃったよぉ。
最近ホンマに油断ならないよなあ。。

ぐにゅっ!!
って、みんな、なーに想像してんだか・・・
Commented by れいち at 2007-11-25 02:12 x
だってぇ・・・
『天津甘栗使用』って写真に写っていますよ。
天津って謳っているのに国産の栗使っちゃ偽装でしょ。

さぁ、夜も更けたことだし、ぐにゅっ!!やってこよう。
Commented by michirudesu at 2007-11-26 17:51
んまっ!!天津!
そういえば、そうだった・・
国産天津甘栗って、矛盾だわなあ。。。
これは、偽装の方がよかった???
by michirudesu | 2007-11-21 22:10 | マロンな日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30