グルマンの栗パンたち

e0033713_9384552.jpg
ル・クルーゼのおなべから直接いただくシチューにパン食べ放題のセット1000円と、とってもお安くおいしいグルマンは、もちろん本業パン屋さん。

店内に並んだパンを見ると、お食事でお腹いっぱいなのにもかかわらず買わずにはいられません。


栗パンばかり選んで買ってきましたが、そのほかにもたーくさんありますよ。

e0033713_9474256.jpg


栗のアンパンと栗のデニッシュ

イッチョマエに栗の形をしている・・・
デニッシュはリング型でも、半分でも売ってもらえます。

中身はこんなの。

e0033713_950222.jpg


フワフワ、ふかふか!!
特にアンパンの方は生地がコーヒー風味なのが変わってる。
でも、それがまたおいしいの・・

当然その日のうちに食べきれず、翌日いただくことになってしまいましたが、ちっともパサついていませんでした。


そして・・

e0033713_943174.jpg


秋の新作、モンブランデニッシュ。

秋にはパン屋さんでよく見かけるモンブランのパンですが、
まあ、よくある甘いヤツだろう・・・
とあなどっているととんでもない目に。

モンブランクリームはふわあっと洋酒の香り。
上の栗もかなりお酒がつかってある。

こ、これは・・・

お酒が飲めない私でも大丈夫な範囲にギリギリ抑えられた量で、香りだけはこんなに楽しめるなんて・・。

パイ生地のパリパリぶりといい、このクリームのおいしさといい、“やられた!”という感じです。






このお店、ケーキ屋さんも併設。
モンブランを見ながら、今回はあきらめて帰ってきましたが、是非ケーキのほうも試してみなくっちゃと決意させるお店でした。





                               モンブランデニッシュ   240円
                               パンはどれも150円までくらい。
[PR]
Commented by marine_32 at 2007-12-06 15:19
シチューもだけどパンも美味しそう♪
ケーキみたいなパンもあるんだね^^
1000円のランチでパンが食べ放題なんて安い!
Commented by れいち at 2007-12-07 00:08 x
ここらへんではパン食べ放題のレストランというとサン○ク(○はまんま読んでね)が有名で、コース料理にパン食べ放題ですけど、ご紹介のグルマンさんのメニューの方がパンに合いそうですね。
行ってみた~~い、って言っても近くにないじゃん。

パン好きだなぁ・・・
もう10年くらい前、母とパン教室に通ってて、焼きたてパンとサイドメニューのケーキやお菓子、先生が用意しておいて下さる飲み物とおしゃべり、とっても楽しかった。
本当に難しいパンは、このデニッシュのような素材と作る過程が大事なパンでした。調理パンや菓子パンはごまかせます。はい、ごまかしました。母は、丸いあんぱんでもこの栗のあんぱんのような形にしかできてませんでした。
Commented by yaya_22 at 2007-12-07 01:46
グルマンのシチューランチ・・・美味しい!w
そうですよね~ いっつも人でいっぱい(繁盛してますねw)
それにパンも美味しいから。。。
私のねらいは・・・Pizza! 今度調べて行ってみようと思ってます。
(裏に石釜があったんですよ~ この前見た!w)
Commented by michirudesu at 2007-12-09 12:21
まりんさんへ
ここは、安くておいしくてとってもおすすめです。
ただ、車じゃないと行けないのが難点だなあ・・
Commented by michirudesu at 2007-12-09 12:24
れいちさんへ
サン○ク、おいしいですね。
出来立てパンを持ってこられると頼まずにはいられなくて、いっつもお腹がいーーっぱいになりますが。
ここのパンは、自分で温められるようにはなっていますが、出来立てではなく、その点ではあちらの方に軍配が上がるような気もしました。

自分でパンを作るなどということは、私には奇跡のようなことです^^;
Commented by michirudesu at 2007-12-09 12:26
yaya_22さんへ
30分ほどでシチューランチが売り切れていたのには驚きました。
今回はクラムチャウダーにしたけれど、今度は絶対にシチューランチを頼もうと思っております。
ピザも魅力的!!
by michirudesu | 2007-12-04 10:10 | マロンな日常 | Comments(6)