なばなの里は光の国 sanpo

三重県 なばなの里

イルミネーションが始まりました。



e0033713_1123220.jpg



e0033713_11232790.jpg




ツリーに光の海
園内の川の中にも刻々と色を変える光の川がつくられています。


ただ、ただ優雅でロマンチックのひと言のみ(あ、ふた言か・・)。
幻想的な雰囲気が漂って、まるで夢の中にいるようです。



園内あちこちで肩を寄せ合うカップル(そりゃあ、うってつけのデートスポットだわなあ・・・。)を尻目にオバチャンたちは、

これだけの電球をどうやって配線したんや?とか、
コンセントはどこや??とか、
話題はついつい下世話な方へ流れがち。
     (若さへの嫉妬というものか・・・)




しかし、そんなオバチャンたちも力ずくで黙らせるのがこれ


e0033713_11234296.jpg



光のトンネル。

長さなんと200メートルにわたって光、光、光!!
自称120万球の電球による光の回廊。

どこまで続くか、向こう側なんて見えやしない。

しかも、その電球一つ一つがお花の形というから恐れ入る。

e0033713_11235744.jpg



通り過ぎてしまうのを惜しむようにゆっくりと歩きながらトンネルを抜けると



e0033713_11224763.jpg


もともと広大だった紫陽花園と菖蒲園を青色発光ダイオードで埋め尽くすという暴挙に・・・

まあ、右から左までずーーーーっと光の海です。


じっと眺めていると、時折流れ星が流れるように、一粒の光が流れ落ちるしかけもしてあるというおまけ付き。


こちらも120万球だそうで、いったい誰がどうやって並べたことやら・・
電気代はいくらかかっていることやら・・・

あわわわ、また下世話な方に発想がとんでしまった・・・




戻るときは今度は白く輝くトンネルで。

e0033713_11221618.jpg




これでもかっ!!という光あり、しっとりとした光あり、
園内各所で様々な光を堪能することができました。




それに今の時期だけのとっておき・・・
e0033713_1285192.jpg


遅い紅葉が美しさを誇っています。

きらびやかな光に疲れた目と高揚した心をを、自然のもみじが落ち着かせてくれるようでした。
[PR]
Commented by mone at 2007-12-10 14:55 x
お~~~~~~~~~~!!!
キレイだ~~~~~!!
光のアーチをくぐるのは、誰だ!?
こういう光の下って、それなりの人も結構美人になったりしますよね。(あ、誰ってことではなく!)
光のマジック・・・かな?(笑)
恋人たちには最高のデートスポットですね。
120万球とはこれまたすごいネ。
はい、しばし目の保養をさせて頂きました。
Commented by れいち at 2007-12-10 19:37 x
湖知流さん
  ・・・・・・・・     ・・・・・・・・    ・・・・・・・・
わたしたちは前世でなにか因縁があったのでしょうか!?
この間の巨木といい今回の光のイルミネーションといい・・・。
他人とは思えないです。
ひょっとして人ごみの中から見つけられるかもしれない。
こちらもきれいですね、幻想的、まさに。
Commented by michirudesu at 2007-12-16 00:08
moneさんへ
光のマジック・・
なるほど、なるほど。
こういう下でもっと写真を撮ってくればよかったのか。
でも、写真を撮りあう恋人たちが多すぎてオバチャンペアは邪魔者扱いだったのさ・・・
(かなりひがんでいる・・)

ま、でも私もいい目の保養になりました^^
Commented by michirudesu at 2007-12-16 00:11
れいちさんへ
ほんとですねぇ。
ふたりでいつも似たところに出かけていますねぇ。
なんだか不思議な気分てす。
神戸もきれいでしようね。
震災の被災者を慰め、鎮魂の祈りもこめた神戸とは違って、こっちは“これでもかぁっ!!”って感じの光の海でしたが・・・
Commented by jet_streams1982 at 2007-12-24 18:06
こんにちわ
おひさしぶりです。
光のイルミネーション、あたたかいですよね

カップルもあつあつなんだろうなー(笑)
Commented by michirudesu at 2007-12-27 20:47
くいしんぼうさんへ
お久しぶりです。
ここは、ぜーーったいにカップルにおすすめっ!!
よかったら、いってみてくださいねー^^

光はあたたかかったけれど、オバチャンにはまぶしすぎるのさ^^
by michirudesu | 2007-12-09 12:15 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30