持ち歩き可能ケーキ

ナイフもフォークも使わずに、それどころか買ったケーキをすぐに食べたい。
歩きながらでも食べたい。

なんて思うことはありませんか。
それならば・・・

ロマンドロールさんのケーキです。

メニューはこんなにいっぱい




そのなかからご紹介するのは勿論マロン系。

e0033713_21145742.jpg

                             ※注) 持ってるのはお友達の手だよー。


モンブラン チョコ生クリームです。


大きなクレープまるまる一枚に包まれたモンブランケーキ。

大体こういうのって、見本の写真は大きく見えるけど、実物は意外と小さいんだよね・・・
というつっこみはできません。
ホントに食べごたえたっぷり。

ちょっと甘めかな・・とも思いますが、真に甘いものが好きな方というのはこのくらいの甘さを求めるものです。
なつかしの黄色い栗クリームもおなじみの気安いお味。


ぺりぺりっと周りの紙をはがしながら、ケーキをマルかじり。

節分の日の巻き寿司丸かぶりにもつながるような、
お行儀の悪いことをしているというちょっぴりの罪悪感と贅沢感とが入り混じった
おいしくて楽しい、しかもお腹も満足なケーキなのでありました。



                                         1個 500円
[PR]
Commented by れいち at 2007-12-17 23:42 x
類は友を呼ぶ、同類項はまとめる、う~んちょっと例えが違うけど、とにかくこういうものを売る車は見逃さない嗅覚はさすが!です。
お値段ちょっと高めなんですね、でもこの大きさならしゃーないか。
ちょっと甘め、いいじゃな~い。
要するに・・・クレープ?
Commented by pinko_okusama at 2007-12-18 12:45
こんにちは。
こんなケーキがあるんですね。
すごいアイデアですよね。
でも、おくさま、ナイフもフォークも使わずに歩きながら
上手に食べられるかなぁ?
モンブランの栗は最後に食べたい派だから栗を落っことしちゃいそうだ。
Commented by mone at 2007-12-19 10:33 x
私も絶対ポトンと落とす派だ。
食べ歩き、何を食べても上手に食べれたためしがない。
ソフトクリームなんて落とした日にゃ、周囲の目の冷たいこと。
たこ焼きも失敗し、スウェットの胸にソースがベチャリ!
一説に、moneの口は裂けているという噂もちらほら。
きゃ~~~~~~!!口裂け女だ~~~~~!!

スマートに食べ歩きしてる人、尊敬します。
Commented by michirudesu at 2007-12-21 11:42
れいちさんへ
わはは・・痛い所をつかれましたな・・
私もさあ、このケーキ屋さんのサイトでケーキを歩き食べ用にするための特許っていうのがずらーっと並んでるのを見ながら、
要はクレープじゃないのか??
という疑問がうかんで仕方がなかったものだから。。
人間、あまり物事を深く考えてはいけません^^

あまーいケーキだったけど、時々発作的に食べたくなるかも。。。
Commented by michirudesu at 2007-12-21 11:44
おくさまへ
うーん、落っことしそうだよねぇ・・・
実は私も歩きながらは無理でした。
ベンチに座っていただきましたダよ。
おっことさないように、こぼさないように、ってかなり真剣で味わってる暇がないというか・・・
ひょっとしてそれが手なのかぁ???
Commented by michirudesu at 2007-12-21 11:48
moneさんへ
やっぱ、こういうものをスマートに食べ歩くにはある程度の慣れと若さ(小声)というものが必要なのではないかと・・・
私も座らないと無理だなあ。。
あ、でもケーキは無理だけれど、関西人たるものたこやきは落としません・・・
by michirudesu | 2007-12-17 21:28 | マロンな日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31