12月の読書とごあいさつ

     掌の中の小鳥(加納朋子)
     永遠の出口(森絵都)
     家日和(奥田英朗)
     ZOKUDAM(森博嗣)
     はるがいったら(飛鳥井千砂)
     中年前夜(甘糟りり子)
     小袖日記(柴田よしき)
     ビター・ブラッド(雫井修介)
     QED九段坂の春(高田崇史)
     科学的ってナンだ(松井孝典 南伸坊)
     冬至祭(清水義範)
     たびたびの旅(安西水丸)
     学校のセンセイ(飛鳥井千砂)
     オーデュボンの祈り(伊坂幸太郎)
     沈黙野(米山公啓)




今一冊読んでる途中なのですが、これがすすまない、すすまない・・・。
でも今年中に読み終わっとかないと、新年早々おもしろくないなかなか読み進められない本から感想が始まるのもヤだしなあ・・・

というわけで、今年は180冊で終わる予定。







皆さま、栗だらけの日常にお付き合いいただきどうもありがとうございました。
更新、ご訪問、レス・・どれをとってもきままでゆっくりゆっくりな私を見捨てずにいてくださって、とても感謝をいたしております。
どの方も私には、なくてはならない大切な方々です。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

e0033713_23221588.jpg




  


  ところで、今年食べたモンブランをまとめてみました。

   こちらをどうぞ
[PR]
Commented by れいち at 2007-12-30 03:09 x
湖知流さん、ことしはこちらを知って、わたしの人生35年目にしてそれまで知らなかった栗の世界が広がりました。
愛があるのねぇ、惜しみない愛が注がれているんですねぇ、栗に。
来年もおいしいものを通じ、仲良くしていただけたら嬉しいです。

あっそうそう!
ハーゲンダッツのドルチェ、やっと見つけたらミニシリーズよりお高くてびっくり@@
となりにあったアルミの鍋焼きうどん、家族のお昼用に3個買ってドルチェはあきらめましたこと白状します。
目先の欲に駆られてしまいました。
(文中、一部フィクションが混じっていますことお詫びします)
Commented by bibliophile81 at 2007-12-30 08:33
見ました~モンブランのまとめ。すごいですね~。

ところで、お嬢様の就活 どうですか?
どこか、決まりました?
それとも 進学?
家は 去年に 引き続き 今年も また就活ですよ~。
何してるんだかね~。
あ~卒業式は 同じかな? 院は 午後らしいけど。

来年も おいしいマロンが たくさん食べることが できますように お祈り申し上げます。^^
では よいお年を お迎えください。
Commented by mone at 2007-12-30 13:19 x
ごめん!
いつもながら素晴らしい!
・・・と感心しつつスクロールして、彦にゃんの脱力写真に思わず噴出しちゃいました。
これぞマロロン湖知流さま!
ちゃんと笑いで落としてらっさる!

と思ったら、これまた素晴らしいマロン尽くし。
すごいわー!
ここまで来ると、師匠を飛び越してマロン教教祖様とお呼びしたい!
来年はぜひ全世界にマロン教をお広めください。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 14:25
こんにちは。
180冊ですか・・・すごいなぁ~
おくさまは、何冊だったかなぁ~アハハッ!少ないくせに覚えてないの^^;
今年のモンブランのスライドショーになんだか泣けちゃった。
おくさまの今年の出来事とオーバーラップさせちゃって(勝手なことを^^;)
感動しちゃったよ。
ドラマチックなモンブランのスライドショーをありがとうございました。
来年もゆっ栗と楽しいお付き合いをどうぞよろしく。
Commented by michirudesu at 2008-01-01 00:16
れいちさんへ
栗、くり、栗だらけの日常にお付き合いくださいましてありがとうございます。
まだまだ栗を追いかけるつもりですので、どうか飽きずにお付き合いくださいませ。

ハーケンダッツ、ドルチェ、ジャスコが一番安い!!
Commented by michirudesu at 2008-01-01 00:18
やまぼうしさんへ
しつこく栗、くり言う私にお付き合い下さいましてありがとうございます。
これからもまたよろしくお願いします。

娘はそろそろシュウカツのはずなのに、のん気でどうするつもりなのやら・・・。
卒業してもらわないと、ウチの場合、次がつかえているからさあ。。。
Commented by michirudesu at 2008-01-01 00:21
moneさんへ
マロロンもとうとう宗教の域に・・
しかし、まだまだ食べてないモンブランは数知れず。
悟りへの道は遠いようです。
多分今年もあいかわらずこんなですが、よろしくお付き合いくださいませ。
Commented by michirudesu at 2008-01-01 00:22
おくさまへ
ケーキばかりのスライドでウルウルしてくださる方がいるとは、私も感激です。
まだまだ食べ続けるから、お付き合いよろしくねー^^
by michirudesu | 2007-12-29 23:41 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)