100円のマロンたち

塾に迎えに行くと、へっくんが
“今日はおみやげがあるよ。”
と言う。

さては、とんでもない結果の模擬試験結果か・・・
とよぎる不安。

でも、これでした。

e0033713_19254621.jpg


もう1個、こっちも・・・

e0033713_19284058.jpg



学校の帰りに寄ったスーパーに100円ケーキ屋さんがきてたから・・
と、買っておいてくれたのでした(うるうる)



上に見えてる部分以外はすべてカステラで、“カップケーキか!!”といいたくなるようなモンブランでもいいんです。
(100円ですから・・)

“こんなに小さい栗どこにあったの?天津甘栗?”というような栗しかのってなくても(しかも半分だけ!)いいんです。
(100円ですから・・・)


ホントのところ、けっこうおいしかったですよ^^
とくにモンブランは、下半分はなかったことにして(先に食べてしまってから)、上の部分を食べるとなかなかモンブランでした(意味不明)
[PR]
Commented by marine_32 at 2008-01-18 14:15
へっくんやさしいですね♪
そんなやさしいへっくんに育てた湖知流さんもやさしいんだろうな^^v
いまだにモンブランの約束!?は果たせてないんだけど^^;
どうせなら美味しいのが食べたいから大事にとっておくね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-18 15:54
100円のマロンたちもちゃんとマロンたちやし、
なかなかモンブランなんよねぇ~

へっくんがねぇ~
ええはなしやなぁ~
おくさまもうるうるだよぉ~
Commented by れいち at 2008-01-18 19:51 x
正直言います

>学校の帰りに寄ったスーパーに・・・買っておいてくれたのでした(うるうる)

ここまで読んで、泣けてきました。

お母さん・・・
お母さんはお仕事もしてて、家のこともいろいろやってるのに、朝早く起きてお弁当入れて、夜は僕の送り迎えしてくれて、本当にありがとう。

って、聞こえてきそうですわ。
・・・って、これうちの娘に言って欲しいことなんですけどね。

湖知流さん
このケーキ、食べるのもったいなかったでしょ?
涙でしょっぱくありませんでした?


Commented by michirudesu at 2008-01-20 16:20
まりんさんへ
栗ケーキを見て母親の事を思い出すとは、家でもよほど栗、くり、言ってるんだなとおもいます^^;

じっくり選んで、おいしいモンブランに出会ってほしいです^^
Commented by michirudesu at 2008-01-20 16:21
おくさまへ
高校生だからね・・
100円のケーキくらいがちょうどですよねぇ・・。
でも、お値段の割にはがんばってましたよ^^

Commented by michirudesu at 2008-01-20 16:24
れいちさんへ
お母さんは仕事もしてて・・・・
れいちさん、ちょっと美化しすぎ^^
わたしも子ども達から感謝の言葉なんてほとんど聞けませんよ。
まあ、それが親ってモンなのでしょうかねぇ。

でも、食べてしまうのはちょっともったいなかった・・・
by michirudesu | 2008-01-17 19:38 | マロンな日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30